★あと10日で★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★あと10日で★

2020-03-21

★あと10日で★

こんにちは、サンライズキッズ保育園です。

はやいもので、あと10日で新年度ですね。

子どもたちも「あと~日で違う保育園行くんだ!」等といった声が聞こえてきます。

 

月並みによく聞く言葉ですが、

年を重ねるほど、時間が過ぎるのが加速しているように感じます。

 

つい最近まで、クリスマス会の練習をしていたようだし、

ハロウィンでお菓子をもらって嬉しそうだった顔も、

「暑いね~」と言いながらプールで水鉄砲をしていたのも、

入園式まもなく、まだ園に慣れていなくて、泣いている声も、

先生たちが寄り添っていくことで、少しづつ落ち着いていく姿も、

笑い声と歓声とが入り混じったざわめきで、つい昨日のことのように、鮮明に思い出されます。

 

ゆっくり一年を振り返っていくと、一年前と一年後の今とで、

心も身体も、本当にみんな大きくなったなぁ・・・としみじみ思います

 

子どもたち自身の生きる力と、

保護者の皆様のご協力とご支援があり、

また先生方の、子どもたちのありのままを受け入れる愛情があって、

 

子どもたち一人ひとりが、日々楽しく笑顔で過ごせてきたからこそ、と確信しています。

本当に、一年間ありがとうございました。

 

思わず最終回・・・?と思われる内容でしたが、

新年度まであと10日あるので、来週も普通にブログ更新はあります!

 

来週の土曜日は、りんご組さん(2歳児クラス)は、いよいよ卒園式です。

保護者の皆様も、子どもたちもドキドキして待っているかと思いますが、

当日をお楽しみにしていてくださいね!