★おりがみ・ひなんくんれん・さんぽ★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★おりがみ・ひなんくんれん・さんぽ★

2020-03-13

★おりがみ・ひなんくんれん・さんぽ★

サンライズキッズ保育園 相模原園です

今週の様子をお送りします

まずは、折り紙

さてさて、何を作っているでしょうか?

折り紙などの製作活動は、子どもたちの性格が見えてきて、とっても面白いです

チューリップの出来上がり

好きな折り紙の色・柄を選びましたよ

できたーー

 

お次は、お散歩

今回は、松陰公園の様子です

切り株はステージです

やっぱり切り株はステージのようです

子どもたちの宝物、まつぼっくり

 

最後は、避難訓練

一年間、避難訓練のお約束を聞いてきただけあって、

「お・か・し・も」のお約束にバッチリ答えることが出来ていましたよ

 

3月もあっという間に後半に突入しますね

このメンバーで過ごす時間もあとわずか

貴重な時間をおもいきり楽しんでいきたいと思います