★ひさしぶり松陰公園★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★ひさしぶり松陰公園★

2020-02-14

★ひさしぶり松陰公園★

サンライズキッズ保育園 相模原園です

 

今日は、松陰公園へお散歩に行きました

久しぶりだったので、みんな楽しみなご様子

線路沿いを歩くので、電車が通ると「電車早いね~!」と声をあげていましたよ

 

公園では大型遊具で遊びました

ローラーすべり台や、ぐらぐら吊り橋など、元気いっぱい楽しんでいました

 

2歳児(りんご組)のお兄さんお姉さんは、年下のお友だちが登れないところがあったりすると、

「がんばーれ!」と言って、手伝ってあげる姿もありました

一緒に過ごす時間が長いので、兄弟のように頼り合う姿が微笑ましいです

 

また、松陰公園は、まだまだ落ち葉がたくさん積もっているので、

みんなで落ち葉を集めて、「せーの!」でフワ~っと空に舞わせて遊びました

とっても盛り上がって、みんなニコニコで落ち葉を集めては、舞わせて楽しんでいましたよ

また来週もよろしくお願いします