★コンコンクシャンのうた★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★コンコンクシャンのうた★

2020-01-17

★コンコンクシャンのうた★

こんにちは、サンライズキッズ保育園 相模原園です

今日は保育園で歌っている歌の紹介です

「コンコン・・・クシャン!」と

りすさんは小さく、ぞうさんは大きくクシャミをする可愛い歌です

絵の得意な先生が、歌に登場する動物の絵を描いてくださり・・・

歌に合わせて「くしゃん!」

・・・と絵の変化をいっしょに楽しんでいます

かばさんは、おっきなマスクをしていて、おっきなクシャミ

ぞうさんは、長いマスク

一曲歌い終わり、一息つくと、なぜか涙を流している子が

理由を聞いてみると、「もっと写真を撮って欲しかった!」との可愛い理由

あわててカメラを起動

最高の笑顔でポーズをとってくれました

 

「コンコンクシャンのうた」

りすさんが マスクした
ちいさい ちいさい
ちいさい ちいさい
マスクした
コンコンコンコン クシャン

つるさんが マスクした
ほそい ほそい
ほそい ほそい
マスクした
コンコンコンコン クシャン

ぶうちゃんが マスクした
まるい まるい
まるい まるい
マスクした
コンコンコンコン クシャン

かばさんが マスクした
おおきい おおきい
おおきい おおきい
マスクした
コンコンコンコン クシャン

ぞうさんが マスクした
ながい ながい
ながい ながい
マスクした
コンコンコンコン クシャン

 

よければ、おうちでも歌ってみてくださいね