★ハロウィン★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★ハロウィン★

2019-11-01

★ハロウィン★

こんにちは、サンライズキッズ保育園です

10月31日はハロウィンでしたね

保育園でも、子どもたちに仮装して登園してもらいました

「ぼくドラえもん!」「エルサだよー!」

大興奮で教えてくれる子どもたち

 

朝一番、お菓子をもらうときの合言葉

「トリック・オア・トリート!」をみんなで練習してから、

たのしいハロウィンの始まり始まり

 

最初は、ハロウィンの絵本「プリンちゃんのハロウィン」を読んでもらいました

プリンちゃんやドーナツくんなど、かわいいお菓子たちがお化けに仮装するお話です

興味があれば是非、ご覧ください

真剣な表情でみんな夢中…

その後は、みんなでハロウィンダンス”今夜はハロウィンナイト”を踊りました

「お菓子をくれなきゃ~イタズラしちゃうぞ!ガオー!」

You tubeにも載っている、とっても可愛く簡単なダンスです

ダンスの後は、クラスごとに集合写真をパシャリ

準備が出来たら、お菓子を求め、そぞろと街に繰り出す子どもたち

まずは、保育園のご近所にある お料理屋さん”兆治”さんにご協力頂き、お菓子を配って頂きました

「せーの、トリック・オア・トリート!」

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~!」

元気いっぱいの声で言うことができましたよ

無事、お菓子をゲット

自分たちで製作した お手製ハロウィンバッグにしっかりお菓子を入れて、次に進みます

お次は、保育園の先生のおうちにGO

道行く人がみんなニコニコで「かわいいね~」「おかしもらえた~?」など声を掛けて下さりました

そして、先生のおうちに到着

「トリック・オア・トリート!」

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~!」

最後は、駅前公園

ちょっと長い道のりでしたが、みんな楽しく歩きました

最初は空っぽだったハロウィンバッグもお菓子でいっぱいに

みんな嬉しそうにのぞき込んで、おうちで食べるのを楽しみにしていました

いろいろなキャラクターになりきって、たっぷりハロウィンを楽しみましたよ

11月もサンライズキッズ保育園をよろしくお願いいたします