★いっぱいあるきました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★いっぱいあるきました★

2019-10-26

★いっぱいあるきました★

こんにちは、サンライズキッズ保育園 相模原園です

2歳児は21日に、いつもは行かないような遠くの公園まで歩いて行きました

 

晴れ…雨…くもり…

天気予報にドキドキさせられる日々でしたが、

当日はちょうどいい天気で本当良かったです

 

みんなmyリュックサックをしょって、気合いバッチリ

もも組さん、りんご組さんに「いってきまーす!」と別れを告げて、元気に出発

お見送りするお友だちも、一緒に行きたかったようで、ちょっぴり寂しそう

りんご組さんになったら、遠くの公園まで歩いて行こうね

 

ハロウィンのおっきなカボチャを発見

すかさず、みんなで記念撮影

 

周りの景色を見ながら、

「あ、ロマンスカーきた!」「ここママときたことある!」などなど

お友だちや先生と楽しくおしゃべりしながら歩きましたよ

 

そして、ついに公園に到着

おうちのような大きな遊具で思い切り遊びました

「こっちこっち!」「一緒にすべり台すべろう!」など

たくさんお友だちと関わりながら遊ぶ、とっても仲良しなりんご組さん

4月では近くの公園でも一生懸命だったりんご組さんでしたが、

半年経って、「みんなこんなに歩けるようになったんだ!」と子どもたちの成長に感動です

保護者の方々、様々なご協力ありがとうございました

 

もも組さん、りんご組さんは今回内容が少なく申し訳ございません…。

公園でボール遊びを楽しみました

いよいよ寒くなってきました

体調お気をつけてお過ごしください