ビリビリ★新聞遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

ビリビリ★新聞遊び

2019-08-31

ビリビリ★新聞遊び

こんにちは、サンライズキッズ保育園 相模原園です

今年の夏はあっという間でしたね

雨天が続いたり、猛暑だったりと、目まぐるしい夏の印象でした

そんなこともあり、今回もお部屋の中での様子のご紹介となります

 

今回は、新聞遊びの様子です

子どもにとっては、新聞紙も立派な遊びのアイテム

ビリビリっと破ったり

「あめだー!」と言って、パーっとまいたり

お布団にして、ゴロゴロしたり

普段、あまり紙をビリビリと破くチャンスがないと思うので、

子どもたちも思いっきり声を上げて破いたり、投げたりを楽しんでいましたよ

 

明日から秋ですね

季節の変わり目で、体調を崩しがちになる時期なので、ゆっくりとお過ごしくださいね

 

★新しいお友だち★

8月から0歳児クラス(もも組)に、2名の新しいお友だちが入園してきてくれました

最初は慣れない場所にびっくりしている様子でしたが、お兄さんお姉さんが頭を優しくなでてくれたり、声をかけてくれたりして、今は落ち着いて過ごしています