夏祭り★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

夏祭り★

2019-08-05

夏祭り★

こんにちは、サンライズキッズ保育園相模原園です。

先日は保育園で夏祭りをしました

最初、2歳児のりんご組さんは、おもちゃのお金でお買い物

ポップコーンやかき氷を指さして「ください!」と言うことが出来ていましたよ

お買い物のあとは、みんなでご賞味

「おいしい~!」とみんな大喜びでした

 

その後は、盆踊り「月夜のぽんちゃらりん」をみんなで踊りました

円のまわりを上手にみんなで歩いて踊っていて、とっても可愛かったですよ

 

お次は、みんなで製作したひょっとこのお面のお披露目会

2歳児のりんご組さんは、おもちゃのお金でお面を買って、夏祭り気分アップ

個性豊かなひょっとこ大集合

なかなか現代でひょっとこを見かけないので斬新でした

夏祭りの締めはヨーヨー釣り

好きなカラーのヨーヨーを狙って、おたまですくいました

ちょっと難しいかな…?と思いつつ見ていましたが、

みんな上手にすくい取れていました

サンライズキッズの夏祭りは、子どもも職員も一緒にとっても楽しめました