不審者訓練…!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

不審者訓練…!

2019-06-21

不審者訓練…!

こんにちは、サンライズキッズ保育園です

最近、近隣での事故や事件が多発していて、怖いですね…。

完全に危険がなくなったと分かるまで、お外に行けない日々が続きますが、

お部屋の中でめいっぱい楽しんでいるサンライズキッズです

 

サンライズキッズ保育園では、職員間で、

不審者が現れたとき、誰が、どのように動くかの確認を改めてしました

 

また子どもたちにも、ペープサートを使用して、

「知らない人に声をかけられたら、どうするか」を伝えました

みんな、いつになく真剣モードで見入ってましたよ

子どもたちには、分かりやすく「いかのおすし」で伝えています

 

いかのおすし」とは何か

いかない、のらない、おおきなこえをだす、すぐにげる、しらせる」の頭文字をとった防犯標語です

是非、皆さまもお子様とご一緒に覚えてみてくださいね