だんだん暑くなってきました!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

だんだん暑くなってきました!

2019-05-17

だんだん暑くなってきました!

こんにちは、サンライズキッズ保育園 相模原園です。

だんだんとポカポカ陽気というよりは、暑さを感じるようにもなりましたね

少しづつ、半袖に切り替えていくので、ご協力お願い致します

 

最近、保育園関連の事故も多く、痛み入る気持ちでいっぱいです。

サンライズキッズ保育園では、園児さんを事故や怪我から守るため、

再度、お散歩コースの見直し、保育士の対応などを話し合い、共有しました。

 

さて、今週の相模原園の様子です

写真は、昨日行った上鶴間遊園です。

みんな大好きなローラー滑り台

 

お砂場遊び

みんな一生懸命に穴を掘ったり、バケツに砂を入れたり

お砂場遊びは、手や服が汚れてしまうので、「ちょっとな~」と思う方もいるのですが、

実は、子どもにとっては、と~っても重要な遊びなんです

・手先が鍛えられ、器用になる

・創造力豊かになる

・社会性が身につく

・集中力が身につく

保育の中では、とっても重視されていて、

「砂場を見れば、保育園の質が分かる」と言われているくらいです

是非、お休みの日も、お砂場遊びしてみてくださいね

暖かくなってきて、虫も元気いっぱい

子どもたちもダンゴムシやテントウムシが大好き

今週も元気いっぱいなサンライズキッズ保育園でした