お誕生日会?&?ひなまつり会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

お誕生日会?&?ひなまつり会?

2019-03-03

お誕生日会?&?ひなまつり会?

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

いよいよ3月ですね!!週末はひなまつり♪子ども達もひな人形を作ってひな祭りの日を楽しみにしていました?

3月3日は保育園はお休みだったので、3月1日に保育園で【ひなまつり会?】をしましたよ♪

 

今日はお誕生日会の様子と、ひな祭り会の様子をお伝えしますね(*’▽’)

【お誕生日会♪】

うるう年生まれの2歳児の男の子のお誕生日でした♪29日は毎年は来ないけれど、4年に一度のお誕生日もとっても特別で素敵ですよね?保育園では、2月の最後の日にお祝いをしました♪

 

まずは、先生からお誕生日カードのプレゼント?

ママとパパからのメッセージを読んでもらうといつもこちらが感動してしまいます(;_:)?

カードをもらってとっても嬉しそう( *´艸`)?

次は、みんなからお歌のプレゼント♪

大きな声でみんなで拍手をしながら盛大に歌います(^^♪

みんなからのおめでとう?嬉しいね!!

3才バルーンをもって記念撮影♪

ポーズも決まっていてとっても可愛かったです(*’▽’)?

先生がしてくれた、出し物♪

ケーキのロウソクを消して…動物さん達も一緒にお誕生日のお祝いをしてくれましたよ♪

お誕生日おめでとう?

これからも、もっともっと大きくなってね(^_-)-☆

 

【ひな祭り会♪】

それぞれが作ったひな人形をご紹介♪

【0歳児さんの作品】

指スタンプで着物に模様を付けました?

それぞれの作品に写真を使って、お人形に変身♪

とっても可愛く出来ました?

【1・2歳児さんの作品】

1歳児さんは、【染め紙】をしてカラフルな着物にしました♪

顔もシールとクレヨンで描きましたよ☆

 

2歳児さんは、カラフルな紙コップにハサミでチョキチョキ切った着物をデコレーション♪

2歳児さんはこの日製作でハサミデビュー♪

ハサミを始めて使った子もいましたが、先生の声掛けを一生懸命聞いて、開いて閉じて開いて閉じて…と真剣に頑張っていましたよ♪

ゆらゆら吊るし雛♪とっても可愛いですね?

 

さぁ、いよいよひな祭り会の始まりです♪

 

まずは宝探しならぬ【ひなあられ探しゲーム♪】

お部屋に隠した雛あられをみんなで見つけて、朝おやつに頂きました?

みんな夢中になって、探して見つかった時の嬉しそうな顔はとっても可愛かったです☆

みんなで一緒に食べるともっともっとおいしく感じるね♪

 

次は、みんなでひな祭りのお歌を歌いました♪

曲のメロディーを聞いて泣き出してしまう子がいるので♪あえて、楽しく自分たちで楽器を演奏しているかのように、

お囃子さながらに楽しく歌を歌いました♪これなら泣く子も出ません♪

み~んな笑顔で歌うことが出来ました♪

 

次は、先生からのひな祭りのお話のプレゼント♪

少し、長いお話だったけどみんな夢中になって聞いていましたよ?

 

最後はみんなでおひな様様&お内裏様に変身♪

0歳児さんカップル♪

泣いちゃいました♪?

1歳児さんカップル♪

ん~♪

パっ(*’▽’)?とってもご機嫌おひな様♪

 

ちょっとおすまし2歳児さんカップル達♪

みんなとっても可愛かった~?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに!

 

サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160