たこあげ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

たこあげ♪

2019-01-11

たこあげ♪

こんにちは!サンライズキッズ保育園です!

新年が明けて2週目の今週は、先週お休みだった子も登園し保育園にはいつものみんなの笑顔が戻ってきました(^_-)-☆

 

現代社会にすごしていると、お正月遊びをするという習慣も少なくなってきているなか、

やはり日本ならではの文化と伝統を大事にしたいという思いから、保育園では【凧揚げ遊び】楽しみました。

持ち手は子ども達が持ちやすいトイレットペーパーの芯を使って、凧の部分には子ども達が自由にマーカーを使って、お絵かきを出来るようにしました!

子ども達はそれぞれ思い思いに色を選び、楽しく凧作りをしました!

 

そして、今週はとてもいいお天気だったのでお外に行ってさぁ凧揚げだ~♪

始めは、よくわかっていなかった様子の子ども達も先生がお手本を見せてくれたのを真似しながら、一生懸命に走っていました( *´艸`)

中々、うまく袋に風が入らず凧が上がりませんでしたが、とても楽しそうなこの笑顔(*´▽`*)?

 

少しずつ、コツもつかめてきたようで走りながら凧が浮かんでいる様子喜んでいました!!

東林間には広い公園があるので、凧あげをするにはもってこい☆

のびのびと沢山走り回って遊ぶことが出来たので、とっても大満足の子ども達でした☆

 

1月中は凧揚げをたくさん楽しんで走りまわって遊びたいと思います♪

沢山走って体を温めて、元気な体作りも目指します!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160