サンタクロースがやってきた!!!(*’▽’)?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

サンタクロースがやってきた!!!(*’▽’)?

2018-12-27

サンタクロースがやってきた!!!(*’▽’)?

こんにちは!サンライズキッズ保育園です☆皆さま3連休はご家族で楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?

サンライズキッズでは、連休明けの25日に【クリスマス会をしました♪

そこで、なんとなんと!!!!

 

サンタさんがやってきてくれました~???

突然のサンタさんに子ども達もびっくりしていましたが、サンタさんにプレゼントをもらったり、

ぎゅっとハグをしてもらい、とても嬉しそうでした☆

今日はそんなクリスマス会の様子をご紹介します☆

 

クリスマス会では、先生がクリスマスの仕掛け絵本を読んでくれました♪

たくさんの仕掛けに子ども達は興味津々!!

絵本をくるりと回したり、仕掛けが起き上がってきたりととっても楽しい仕掛け絵本にみんなは大満足そうでした(^^♪

 

絵本が終わると…【シャンシャンシャンシャン♪】

あれ???

なんだか、鈴の音が聞こえる!!

 

もしかして・・・・・・!!!!!

 

「ホホホ~♪」

なんとなんと!!サンタさんが、サンライズキッズに遊びに来てくれました?

突然のサンタさんの登場にびっくりしていた子どもたちでしたが、ちょっと落ち着くとやっぱりうれしい?

この表情(^^♪

 

先生が、サンタさんにインタビューをしてくれました♪

サンタさんの好きな食べ物は何ですか~?

「からあげじゃ♪」

「えー!サンタさんから揚げ好きなんだ~♪」と何だか、とっても嬉しそうでした☆

 

あれ?

サンタさん、その白い袋の中には、もしかしてもしかして?

プレゼントですか~?!

「そうじゃよ~♪サンライズキッズのお友達はとってもいい子だから、プレゼントを持って来たよ~♪」

子ども達もとっても嬉しそう♪

 

 

まずは、0歳児クラスのお友達から☆

ドキドキしてしまって、せっかくもらったプレゼントをお返ししようとしていました♪

サンタさんに抱っこしてもらえたね~♪嬉しいね?

みんな、とっても嬉しそう?やっぱり、プレゼントをもらえるのって嬉しいね!

最後は、みんなで一緒に記念写真を撮りました♪

よかったね!!(*’▽’)

 

「最後にもう一度ぎゅっとしてもらいたい人~?」の呼びかけで、たくさんぎゅっとしてもらえて大満足の一日でした?

サンタさ~ん!!!プレゼントありがとう!!

また来年も来てね~☆待ってるよ~♪♪♪

 

サンタさんが帰った後、みんなでプレゼントの中身が気になる~( *´艸`)☆

とても嬉しそうにしていました♪

みんな大好きクリスマス?

サンタさんに会えて、プレゼントももらえて!!

とっても素敵な思い出になりました?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もぜひお楽しみに♪

今回で、本年のブログ更新は最後となります!相模原園の保育ブログをいつも読んでいただき、ありがとうございました!

新年も子ども達の楽しそうな様子をお届けしたいと思います☆

 

皆さま、良いお年をお迎えください(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160