遊ぶの大好き♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

遊ぶの大好き♪

2018-12-07

遊ぶの大好き♪

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

12月もあっという間に2週目に入ろうとしています!サンライズキッズでは、12月15日に行われる【親子クリスマス会?】に向けて、

各クラスで練習や先生たちの準備が進められています☆今日は、クリスマス会の予行練習を行いました♪

みんな、とっても上手で!!!このまま、本番でもいいんじゃないかな?(^^♪と思ってしまうくらい、頑張ってくれていました♪

衣装を着けてとっても嬉しそうな子ども達♪本当は練習の様子をご紹介したいところですが、本番まで楽しみにして頂きたいので、

今日は、のびのび楽しい【遊び】の様子のご紹介です♪

本番の様子はまた次回のブログでお伝えいたしますので、お楽しみにしていてくださいね♪

 

【広々のんびりお絵かき&シール貼り】

模造紙をくっつけて、先生が大きな大きなキャンパスを作ってくれました♪そのキャンパスを床に貼り、

のんびり少人数でお絵かきタイム♪クーピーを使って、思い思いに線路を描いたり、ぐるぐるを描いたりとお絵かきを

たっぷりと楽しみました(*´▽`*)

色んな色があって嬉しいね♪

小さい子にも優しく貸してあげられるね!

 

集中しています!!!

体全身で描いています!気合入っていますよ~♪

 

ぐるぐる楽しいね~♪

次はどの色にしようかな~?♪

 

シールもペタペタ♪楽しいね!

シール貼りは指先を使う活動としてもとっても良いんですよ(*’▽’)?

一列に貼っていったり、バラバラに貼ったり、貼り方にも好みがとっても良く出るシール貼り♪

楽しかったね(*’▽’)♪

 

今度は【みんな大好きブロック遊び♪】

先生たちに囲まれて、安心しながら楽しく遊んでいます♪車を作ったり、自分で考えてブロックをつなげて作ったりと、

集中して遊ぶことも成長にはとっても大事☆作ることで、想像力も広がりますよ♪

 

とっても楽しそう♪

 

先生に絵本を本でもらえるのも嬉しいね~♪お膝にひとり?背中にふたり?

ゆっくりのんびり絵本を読んでもらえるの、大好きだね~?

サンライズキッズでは、

0歳児さんも1歳児さんも2歳児さんもみんな一緒に遊びます♪

少人数保育の良い所は、縦割り保育でみんなが過ごせること(^^♪

遊びはもちろん、活動や生活の中で思いやりや優しい気持ち、集団生活のルールなども育むことが出来ますよ?

 

来週は、クリスマス会の本番があるので、本番まで職員も子ども達も力を合わせて素敵な会に出来たらうれしいなと

思っています(^_-)-☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もぜひお楽しみに♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160