11月のお誕生日会!おめでとう(*’▽’)?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

11月のお誕生日会!おめでとう(*’▽’)?

2018-12-03

11月のお誕生日会!おめでとう(*’▽’)?

こんにちは!サンライズキッズ相模原園です(^^♪あっという間に12月が始まってしまいましたね!

駅前のイチョウ並木もきれいな色に色づきつつあり、イチョウの黄色の鮮やかさで少し気持ちも和らぎますね(*’▽’)

 

さて、先週のサンライズキッズでは、11月のお誕生日会を行いました☆

今回はその様子をお届けします!(*’▽’)

 

今回のお誕生日会は1才になった0歳児クラスのお友達のお祝いでした♪

椅子よりも先生のお膝がいいよ~♪

【1】の風船をもってご機嫌でした(^^♪

まだ、お話が出来ないので、先生がみんなへお友達の紹介をしてくれました♪

次は先生から、お誕生日カードのプレゼント?

カードを受け取り、嬉しそうな笑顔?

【ハッピーバースデー♪】の歌をみんなで歌って、お祝いしました(^_-)-☆

みんなたくさんの手拍子をしながらいつも歌ってくれています♪

 

次は先生からの、出し物のプレゼント♪

色々な動物が出てくる【パネルシアター】でした♪

 

「チーズ」が大好きな動物はな~んだ?

ねずみさん♪

 

じゃあ、「にんじん」が好きな動物はだ~れだ?

 

うさぎさん!!!

 

次は、ちょっと難しいよ!

「笹の葉」が好きな動物さんはだ~れだ?

 

白黒の模様が可愛い、、、、、、

パンダさん♪

 

次は、動物じゃないよ!

キャベツの葉っぱが大好きなのはだ~れだ?

 

小さくて、可愛い、、、、、

「あおむし」さん♪

 

次は、

お花が好きで、、、、、、、、ひらひらお空を飛ぶよのは~♪

「ちょうちょ」さん♪

 

今日は、集まってくれたみんなの【お誕生日!!】だったので!!

先生がおいしそうなケーキを用意してくれました?

でも、これだけじゃちょっと寂しいから、、、、

ロウソクを飾って、マッチで火をつけていきます♪

シュッ ポッ シュッ ポッ 1つずつ火をつけていくよ(^^♪

わぁ!!!

全部に火がついてとってもステキ???

 

ロウソクに火をつけて準備万端♪

さぁ!!主役がロウソクの火を消しますよ~?

せ~の、ふ~っ♪

 

せ~の、ふ~っ♪

やったぁ!!ロウソクが全部消えたね~♪おめでとう☆

 

みんなにおいしいケーキをおすそわけ♪

ん~♪おいしい(*´▽`*)?

最後は、お楽しみのクラッカー♪♪♪

パーンっ!!

キラキラの紙吹雪がとってもきれいでした?

子ども達はキラキラ紙吹雪に夢中でした?

これで、先生からの出し物のプレゼントはおしまい☆

楽しい出し物のプレゼント、ありがとうございました???

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もぜひお楽しみに♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160