クリスマスツリー?点灯式♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

クリスマスツリー?点灯式♪

2018-11-21

クリスマスツリー?点灯式♪

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

いよいよ11月もあと一週間で終わりですね!!今週は12月が近づいてきたということで、

園内に【クリスマスツリー?】を設置するためにツリーの飾り付けと【点灯式】をしました♪

大きなクリスマスツリーにひとりひとり順番にオーナメントを付けていきましたよ(*´▽`*)☆

 

今日はそんな、クリスマスツリーの点灯式の様子を今日はお伝えしたいと思います☆

 

大きなツリーが登場♪

子ども達には一人ひとり順番にオーナメントを飾り付けていってもらいましたよ~♪

子ども達は自分の番が嬉しそうに来るのを待っていました♪

さぁ!!いよいよ飾り付けスタートです(^^♪

 

付けている表情はとても真剣でした♪なかなかうまく付かなくて難しかったですが、

みんな一生懸命に付けてくれました♪

 

 

最後はお当番さん!!

大きな飾りを代表で付けてもらいましたよ(^_-)-☆

抱っこをしてもらって高い所に飾りをつけてくれました~(*’▽’)?

みんなに手伝ってもらって、ツリーが素敵に飾りつけられました~♪

キレイなんだけど、とっても素敵なんだけど、

でも、何だかちょっと物足りない・・・(*_*)

そうだ!

キラキラの飾りをもっとつけよう♪ということで、先生たちがキラキラの飾りをつけてくれました~♪

そして、ピカピカの電気が付く電飾もセッティング完了♪

 

さぁ?いよいよ点灯式♪

ちょっと場所を移動して。

少しずつカーテンが閉まったりお部屋の中が暗くなっていき、子ども達も次に何が起こるか、

わくわく♪

みんなで一緒に数えてね~♪

5・4・3・2・1!!

部屋が真っ暗になって、きれいな電気がピカピカピカ♪

とってもきれいだったね(*’▽’)?

 

お部屋もクリスマス仕様になりました~♪

 

キラキラのモールも付けて、もっともっと可愛くステキに変身したクリスマスツリー♪

玄関前に飾りました☆☆☆

点灯式楽しかったよ~♪♪♪

サンタさんも素敵なツリーを見つけて、サンライズキッズに来てくれるといいね?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

次回もぜひお楽しみに~♪

 

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160