☆おいしいおいしい給食タイム☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆おいしいおいしい給食タイム☆

2018-11-16

☆おいしいおいしい給食タイム☆

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

11月になりもう、半分が過ぎてしまいましたね!毎日がとても早いなぁと感じております。

保育園では最近寒暖差から咳・鼻水・熱など風邪の症状でお休みをしたりする子も増えてきています。

朝夕は寒くなってきていますが、室内で過ごすときは活動によっては汗をかくこともあります!

そんな時に、寒いからといって厚着をし過ぎてしまうと逆に汗が冷えて風邪をひきやすくなることもあります。

【子どもは風の子‼】衣服は大人よりも一枚少ないくらいがちょうどいいと言われています。

衣服の調整も含め、風邪をひかずに元気に過ごしていけるようにしていきましょう(*´▽`*)☆

 

 

今日は保育園での【給食の様子】お伝えしたいと思います(^^♪

保育園では、11:00頃から給食が始まります!サンライズキッズでは子ども達に必要な栄養を計算された献立をもとに、

和食を中心とした給食を栄養士の先生に毎日手作りで、提供してもらっています♪

始めは苦手な食べ物を食べることが出来なかった子ども達もみんなで【同じもの】を食べることで、

食べる意欲が湧き、少しずつ少しずつ挑戦する気持ちも生まれ、今では自分から「今日は頑張る!」という声が聞かれたりと、子ども達それぞれで頑張ってくれています!!

一度食べることが出来ると、大きな自信に繋がります(^^♪そして、褒められたことでさらに嬉しくなり、

苦手だったものがいつの間にか【好きなもの】に変わることも多いんですよ♪

 

保護者の皆様からも「家では全然食べないのに、保育園で食べたんですか!!!」と驚かれることも多いです♪

保育園で食べられるようになったことで、家でも嬉しそうに自慢しながら食べるようになったりと、

嬉しい変化も多いようです(^^)v逆に、家で食べることが出来たものを給食でも食べることが出来るようになったりと、

みんなみんな頑張り屋さんです☆

 

そんなおいしいサンライズキッズの給食はこちら♪

みんなおいしいのでペロリ♪

おかわりもありますよ~(*´▽`*)?

季節の野菜やメニューも多く、毎月違うのでメニューが違うので飽きずに食べることが出来ています(^^♪

和食が中心ですが、みんな大好きカレーやシチューなどの洋食も出てきます♪

 

給食では、0歳さんは別の場所でゆったりと食べることが多いです(*’▽’)☆

0歳さんもスプーンを練習中♪

相模原園の子はもう離乳食は終了したので、いないですが離乳食の提供もしているので、

ご家庭と相談しながらお家と同じペースで進められるようにしております♪

食べるの大好き?

みんな上手に、食べられるね~(*’▽’)ステキ♪

 

給食の前にはお当番さんが前に出て「給食ありますか?」「スプーンありますか?」「スープありますか?」など

をみんなに聞いてくれます♪そしてみんなで【給食のうた】を歌ってご挨拶をします!

 

みんなで、頂きま~す♪

ごはんを食べる時は、手を添えて食べます☆

スープを持つのも上手でしょ♪

2歳さんは上手に食べられるようになったので、エプロンは卒業しました~♪

みんなで食べるとおいしいね!!!?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆続々と、来年度入園を検討中の方の見学予約を頂いております(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160