1歳児保育参観(*’▽’)☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

1歳児保育参観(*’▽’)☆

2018-10-12

1歳児保育参観(*’▽’)☆

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

またまた週末にかけてお天気が下り坂でしたね。今日は1歳児さんの保育参観がありましたが、あいにくの雨だったので、お外には行けず、今日も室内での参観になりました(;_:)

ですが、今日も子ども達はママ達が来ていることには気づかず(*’▽’)♪

いつも通りの生活の様子を見せてあげられることが出来て、本当にうれしかったです(^^)v

 

今日は、また保育参観の様子をお伝えいたしますね☆

まずは、朝の自由遊びから♪

今日のブロックはニューブロック☆ですが、絵本を読んでももちろんOK☆好きな遊びをしてのんびり遊びます♪

 

遊んだ後は、上手にお片付け☆

そして、手を洗ってみんなの大好きな【朝のおやつ?】

 

朝の会をして、元気よく歌を歌ってご挨拶をしたら♪

 

【カリキュラム】の【リトミック】(*’▽’)

今日は鈴やタンバリン、カスタネットなど色々な楽器を使って【楽器遊び】をしましたよ♪

みんなピアノのリズムに合わせて素敵に演奏してくれました☆

 

お茶休憩をしたら~♪

 

先生たちが一生懸命作ってくれたかっこいいかっいい【電車】に乗りました♪

【貨物列車】の歌に合わせてみんなで【はやぶさ】【こまち】【ドクターイエロー】の3つのスーパースターの電車たちに乗れて、みんな大満足☆☆☆

音が聞こえたら【出発進行♪】音が止まったら【停止!】などみんな上手にできました♪

トンネルを上手に通ったり~♪

 

そして最後はみんなの電車を連結!!!

長い長い電車になって出発進行!!!

最後はみんなでにっこりチーズ?

 

保護者の皆様には今日もこっそりのぞいでいただきました♪

皆さん普段の様子を見ることが出来て喜んでくださいました~☆☆☆

 

今日も、ママやパパがこっそりいるとは知らない子ども達♪

いきなり、ママやパパがお迎えに来てくれて!!

ちょっとびっくりしたけれど、とっても嬉しそうな笑顔で帰ることが出来ました???

 

保護者の皆様、長時間の参観、ありがとうございました!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆続々と、来年度入園を検討中の方の見学予約を頂いております(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160