2歳児☆保育参観(*’▽’)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

2歳児☆保育参観(*’▽’)

2018-10-05

2歳児☆保育参観(*’▽’)

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

今週はたくさんお外に行くことが出来ました!そして、また台風が週末にかけてやってきますね。皆様もどうぞお気を付け下さいね!

さて、本日サンライズキッズでは2歳児クラスの【保育参観】がありました。この日の為に、職員で【段ボールの壁】を作り、子ども達から保護者が見えないよう工夫し【普段通りの子ども達の様子】を見て頂けるようにしました!

普段から、サンライズキッズの子ども達は少しのことでは動じない!!ので、

今回も「なんで壁があるの?」とは思いながらも誰も何も変わらずに過ごすことが出来ました♪

 

さて、当日は分かってしまわないかがこちらの方がとてもドキドキしました!!

結果的には、誰にも気づかれずに本当に私たちの理想の形で保護者様にはお子様の様子を見て頂けて本当に嬉しく思いました!

今日は、その保育参観の様子をご紹介いたしますね♪

 

サンライズキッズでは、朝の登園後から【自由遊び】をします(^_-)-☆

その後、席についてピアノの曲に合わせて、おねむりをしたりお返事をしながら起きます☆

そして朝のおやつを食べて、朝の会☆

2歳さんには、【お当番さん】をお願いしていて子ども達も自分の番が来ることをとても楽しみにしてくれています!

お当番さんは一日先生のお手伝いを頑張ってくれています?

保育室に設置した段ボールの壁はこんな感じ♪

ここにたくさんの小さな小さな穴が開いていて、そこからのぞき込んでもらうようにしました☆

見学の様子はこんな感じでした♪

 

その後は【カリキュラム】の【リトミック♪】

トンボのめがねの曲に合わせて、片足で立ってバランス~♪

次は「赤青」黄色」救急車」の掛け声に合わせて、「止まる」「進む」「周りを見る」「端に寄る」

などを、聞きながら上手に判断してくれていました♪

 

楽しくリトミックが終わったら♪

お茶休憩をして☆

 

次は【新聞紙遊び~♪】

今日はこんなにたくさんの新聞紙を用意しました~(*’▽’)?

にっこりポーズ?丸めるのに夢中~(*’▽’)

先生も大はしゃぎ♪子ども達も大喜び(^_-)-☆

可愛いお顔でに~っこり?

こんなに、新聞紙の海になっちゃった~♪♪♪

 

たっぷり遊んだ後は!!

もちろん、ちゃんとお片付け出来るよ~♪♪♪

一生懸命お片付けしたら~なんとなんと!!!

ドラえもんが遊びに来てくれた!!

さらにさらに~♪

キティちゃんも遊びに来てくれたよ?

よかったね~♪(^_-)-☆

たっぷり遊んでお腹が空いたから、おひるごはんにしようね?

今日の給食は何かな~♪

お当番さんも最後までしっかりと先生のお手伝いをしてくれました♪

【よく頑張りました!!ありがとう?】

みんなの大好きなカレー(*’▽’)☆

おいしかったね!!

 

今日は、ママやパパがこっそりいるとは知らない子ども達♪

いきなり、ママやパパがお迎えに来てくれて!!

ちょっとびっくりしたけれど、とっても嬉しそうな笑顔で帰ることが出来ました???

 

保護者の皆様、長時間の参観、ありがとうございました!!

1歳児の保育参観は来週の金曜日です♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆続々と、来年度入園を検討中の方の見学予約を頂いております(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160