9月生まれのお誕生日会(*’▽’)?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

9月生まれのお誕生日会(*’▽’)?

2018-09-28

9月生まれのお誕生日会(*’▽’)?

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

今週は、雨続きで冬の冬の入り口のような寒さの日もありましたね。そんな中、今週最後の今日はとっても気持ちの良い、秋晴れの一日を過ごすことが出来ましたね!!子ども達も、毎日「今日はお外行かないの~?」と聞いてくれていましたが、なかなか雨続きで外に行けなかったので今日はお外に行けることを伝えると「やったぁ!!」と喜んでくれました(*’▽’)

久しぶりの戸外遊びをたっぷりと楽しめたようでした☆

 

今日は、9月生まれのお誕生日会がありました?

今日はその様子をお伝えしますね(^_-)-☆

 

【9月生まれのお誕生日会】

今日の主役は2人!!2人共2歳児さんでした♪

インタビュータイム♪

好きな色は何ですか~?好きな食べ物は何ですか~?など色々な質問に答えてくれました☆☆☆

一緒に「3」を持ってにっこり(*’▽’)

先生の手作りのお誕生日カードをもらってとっても嬉しそう♪

カードをもらって、にっこり♪♪♪

次は、みんなから【ハッピーバースデー♪】の歌のプレゼント???

拍手をしながらみんなでお祝いの気持ちを込めて歌いました~♪

 

次は、先生からの【お楽しみ~♪】

先生はたくさんの《紙コップ》を用意してくれました♪

これから、何が始まるのかな??

今日はお誕生日会だから、お友だちのお祝いに【お友達】が遊びに来てくれたみたいです(*’▽’)

最初にお祝いに来てくれたのは誰かな~?

わぁ??

可愛いねこちゃん(*’▽’)可愛いね~♪

紙コップの中から出てきたねこちゃんを見て、子ども達はみんな大興奮!!!!

きゃぁ~???

 

さぁ、次は誰かな~♪

次は、みんなの良く知ってるお友だちなんだって!!

ドキドキ。ドキドキ…

 

 

 

 

あっ!!

「アンパンマンだぁ~♪♪♪」

可愛い~♪みんな大好きアンパンマン♪

とっても喜んでいました♪

 

次は、なんと!!

ちょっとこわいかもしれないお友達なんですって!!(;’∀’) 「えッ…」

その話を聞いて「ダメ!」「きちゃダメ!!」と怖がる子も♪

「あっ!!」

「お化けのばけたくんだぁ♪」ばけたくんは、子ども達の好きな絵本にでてくるお化けのお友達です☆

よかったぁぁぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こわくなかったね(^_-)-☆

 

さてさて、次は~??

何だかちょっと、大きい…かな??

あれあれ????

あれあれあれあれ??????

もしかして、これって~

そう!!

 

「ケーキ?」

やっぱり、お誕生日にはケーキがなくっちゃね???

お誕生日のお友達にロウソクをつけてもらいました(^^♪

とっても可愛い可愛いケーキの出来上がり~♪♪♪

やったぁ???

最後は~!!!!

「いっくよ~♪♪♪」

「パンッ!!!!!!!」な、なんと【クラッカー】でお祝いしてくれました~☆☆☆

中には、キラキラがいっぱいでみんなとってもとっても嬉しかったようで!!

きゃーきゃー?と喜んでいました(*’▽’)

可愛いお誕生日カード?

 

お誕生日会を楽しんだ後は、みんなでお外へレッツゴー♪♪♪

たっぷり遊べて、久しぶりの公園楽しかったね?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆続々と、来年度入園を検討中の方の見学予約を頂いております(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160