楽しいね!ボディペインティング(*’▽’)♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

楽しいね!ボディペインティング(*’▽’)♪

2018-08-24

楽しいね!ボディペインティング(*’▽’)♪

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

お盆休みも終わり、サンライズキッズにはまた元気なサンライズキッズ達が戻ってきました~♪

やっぱりみんながいると嬉しいね(*’▽’)たのしいねっ♪

今週は、またまた台風が近づいてきていたりと不安定なお天気が続きましたが、

夏の思い出を聞かせてくれたり、子ども達はパワーを充電してきてくれたから、

元気いっぱいに過ごしてくれました♪

 

今週は、夏ならではの活動「ボディペインティング」をしましたよ~♪

今回は、その様子をお届けいたします♪とっても楽しかったですよ~(*’▽’)

 

まずは、準備も念入りに!!

床一面と、壁一面に段ボールを敷き詰めました☆

その上に、模造紙をたくさん敷いて大きな大きなキャンパスを作りましたよ(^_-)-☆

絵の具や筆、ローラーやハケも用意して!!準備は万端♪

何が始まるのかな~??

始まる前は、実は何をするのかが、よくわかっていなかった子ども達(^^♪

先生が説明してくれても???

 

と、あっ!!!先生が、絵の具の中に足を入れちゃった!!!!!

あっ!!!!!!とみんな驚いたそのあと、なんと!!!!

次は先生が、その足で、紙の上を歩いちゃった(;’∀’)~

と、思ったら今度は、、、、

手にも絵の具を付けて、ペタペタしちゃった…。。。。。。

え~、、、いいの、、、??心配そうな子ども達☆

あれ??でも、先生何だか楽しそう♪

先生がやったから、大丈夫!僕たちもやっちゃおう!!!♪

と、楽しいスイッチが入ったらやっぱり子ども達の遊び方は豪快!!!

今日だけは、もちろんお友達の体にもぬりぬりしていいよ~♪と言ったらみんな楽しそうに、

お友達にペタペタ、ぬりぬり♪♪

お友達同士で、ぬりぬりしあいっこしていましたよ?

お腹にも(*’▽’)

ローラーを使って♪

壁のキャンパスにもお絵かき~♪私って芸術家みたいでしょ(*’▽’)♪

 

 

段々と、みんなの遊びがダイナミックに!!!

背中も、お腹も、首も、顔も!!どんどん絵の具に染まっていきました♪

床も真っ赤♪

 

これ、私のお家なの~♪

よいしょっ?お風呂気持ちいいな~?ふ~、リラックスリラックス♪

 

もう、子ども達は止まらない!!♪

体も、キャンパスも色・色・色!!のカラフルづくし♪

みんな、豪快でしょ?( *´艸`)

0歳さんもこのとおり!!

0歳にして、このダイナミックさ…!!!

もう、オムツが白くな~い( *´艸`)♪たくさん遊べたねっ?

最後は、絵の具入れを靴にしてしまう、発想力!!!☆素敵☆

壁のキャンパスにも、みんなの手形をペタペタペタペタ~♪♪♪

すごい勢いでみんな、ペタペタしてました?

おもしろいね~(*’▽’)?

 

いっぱい楽しんだ後は、沐浴であわあわのお風呂を楽しみながらきれいにさっぱりしました☆

こんなに最高の笑顔の子ども達???

子ども達が喜んでくれたから、先生達も準備を頑張ったかいがありましたよ(*^-^*)

たのしかったね!

また、やろうね?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は7月からまた新しいお友達が0歳児に仲間入りしました(^^♪

7月より、全学年で定員数に達しましたが、

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆続々と、来年度の見学の予約を頂いております(*’▽’)