バルーンベッド&カラフルアイス?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

バルーンベッド&カラフルアイス?

2018-08-17

バルーンベッド&カラフルアイス?

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

今週は、お盆休みのお友達が多く人数もいつもよりも少人数で過ごしました♪

ちょっぴりお友達が少なくて寂しかったけれど(;_:)

でも!!

そんな少ない人数だからこそ出来る遊びもたっぷりしましたよ(*^-^*)

 

 

今日は、少人数だからこその遊びも紹介したいと思います♪

《社会科見学》で、風船を買いにみんなでお店にお買い物に行きました♪

みんな、いつもお買い物に一緒に行っているからか、子ども用のかごを取りに行き、

ポイポイと好きなものを入れ始める子もいて、可愛かったです♪

さぁ!

買ってきた風船を膨らませて…ふわふわ風船!たのし~い(*’▽’)☆

ここまでは、普通の風船遊びと一緒!!

 

遊んだ後は、お布団の圧縮袋に風船を集めますよ~♪

え~?なんでなんで~?

これからもっと面白いことするよ~(*’▽’)

集めて集めて~…掃除機を差し込んで空気を吸い込むと…!!!!!!

あっっっという間に空気が抜けてこんな風になっちゃいました~!!

見て見て~♪先生が乗っても大丈夫!!!!(^_-)-☆先生もとっても楽しそう♪

バルーンベッドの出来上がり~♪割れないよ~!!

さっそく、勇気あるダイブ!!!

2人で踏み踏みしても♪ジャンプしても♪寝っ転がっても割れないし、気持ちいいね~???

バルーンベッドは子ども達に大人気でした(^^)v

先生たちの素敵なアイディアのおかげだね(^_-)-☆

また、やろうね?

 

 

でも!まだまだあるよ!楽しいこ(^^)?

お次はひんやり冷たくて、お絵かきも出来ちゃう…これ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん!!!

なんとなんと、絵の具で作った《カラフルアイス》☆

色々な味のアイスキャンディもありますよ~♪

みんなの注目がカラフルアイスに集まります(^^)

黄色オレンジピンク!!!色とりどりのカラフルアイス!!

好きな色の氷で、お絵かきスタート?

お絵かきをしたら、溶けてきたよ♪

冷たくて、お絵かきも出来て楽しいね(*’▽’)見て見て!おててがこんなになっちゃった♪

初めて触る、カラフルアイスにちょっとドキドキ?

0歳さんは最初は、口に入れても大丈夫な普通の氷で氷の冷たさや、溶ける様子を楽しみました♪

そして、カラフルアイスコーナーへGO!!♪

自分から、氷を触ったりと興味津々(*’▽’)?楽しかったみたいです?

 

お部屋いっぱいに、ビニールシートを敷いてこんなに大胆に遊べるなんて!

保育園ならではの遊びですよね♪

最後は、おままごとセットも出して、おままごとも心ゆくまで楽しみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カラフルアイスのおかげで、みんなのニコニコの笑顔見ることが出来てられてとっても嬉しかったです?

 

来週からは、通常通りの登園を予定しています♪

また元気なみんながサンライズキッズに揃うのが楽しみだな~☆

お休み明けのお友達からは楽しい夏の思い出をたくさん聞かせてもらっています♪

来週も素敵な思い出のお話が聞けるのが楽しみです(^^)v

来週もまた、楽しいことが待っているからね~♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は7月からまた新しいお友達が0歳児に仲間入りしました(^^♪

7月より、全学年で定員数に達しましたが、

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆