サンライズキッズ夏祭り・2018(*’▽’)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

サンライズキッズ夏祭り・2018(*’▽’)

2018-08-03

サンライズキッズ夏祭り・2018(*’▽’)

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

今週末も35℃を超える気温の予報が出てますね!

今朝は、外で倒れてしまい救急車で運ばれていく人を見ました(;_:)

皆さんもこの週末も体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね!!

 

 

さて、サンライズキッズでは本日8/3(金)に【夏祭り】を開催いたしました♪

子ども達には朝から【甚平】を着てきてもらい、朝からみんな夏まつりモード♪

朝の会で、今日の夏祭りのお楽しみを先生に話してもらい!!

さぁ、いよいよ【サンライズキッズ夏祭り】のスタート?

みんなの甚平さん姿がとっても可愛い?

待ちきれな~い♪早く早く♪

ということで、最初はみんなで「おめん」をお買い物(*’▽’)

もらったお財布の中から、お面屋さんにお金を渡してくださいね~♪

みんな上手に渡すことが出来ましたよ☆

 

どれにしようかなぁ♪と悩む顔も可愛かった?みんなでおめんを被れてよかったね!!

おめんを被ったら次はみんなで丸くなって、盆踊り♪♪♪

【ドラえもん音頭】と【アンパンマン音頭】を踊りましたよ~♪

みんな、上手に丸に並べるようにもなりました!!

アンパンマン音頭では「アンパンマ~ン!」と叫ぶところがあったのですが、

それがとっても上手でかわいかったです!!!( *´艸`)

とっても、楽しく踊れたね(^^♪

そして、そして、みんなのお待ちかねの!!

【かき氷タ~イム♪】

シャリシャリと氷を削るところも見せましたよ~♪

園長先生は今日は、かき氷屋さん♪みんなの為に一生懸命氷を削りましたよ~☆

かき氷もお金を払って、「〇〇下さい!」がちゃんと言えてえらかったね?

「いっただきまーす♪♪♪」

冷た~い?おいし~い?

舌もかき氷色になったよ~♪

かき氷、とってもおいしかったね(^^♪

まだまだあるよ楽しいこと♪

さぁ、次の楽しいことはなぁんだ??

 

次はね~!チームに分かれて【魚つりゲーム】と【わなげ】をしますよ~♪

「見てみてお魚釣れたよ~♪」

こっちは、一緒のお魚釣れちゃった♪仲良し~?

 

わなげも、投げてないけど♪楽しくできましたね♪(*^-^*)

 

楽しいこと盛りだくさん!!サンライズキッズ夏祭りとっても楽しかったね!!

今日はお土産がいっぱい♪

夏らしいイベントを子ども達と楽しむことが出来てよかった?

また来年も出来るといいね(^_-)-☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は7月からまた新しいお友達が0歳児に仲間入りしました(^^♪

7月より、全学年で定員数に達しましたが、

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆