新聞紙遊び♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

新聞紙遊び♪

2018-07-29

新聞紙遊び♪

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

週末は、台風の影響がどう出るかが大変心配された2日間でしたね。皆様、大丈夫でしたか?

そして、日曜日は台風一過!とても暑い日差しが戻ってきましたね!

いよいよ、今週で7月も終わりで、8月に入ります。

今年の夏はまだまだ暑さが長引きそうということなので、

引き続き、暑さ対策、熱中症対策をしながら、

8月も楽しく元気に過ごしてまいりましょう♪

 

 

今回は、暑い室内でも楽しく遊べる《新聞紙遊び》をご紹介いたします♪

 

「さぁ今日はみんなで新聞紙をちぎって遊ぶよ~♪」

と言って、先生が新聞紙をちぎって見せると~…

意外や意外に、子ども達は「え、破っていいの?」と言わんばかりの表情。。。

構わず、先生はビリビリと楽しそうに新聞紙を破き続け♪

その様子を見て段々と子ども達も、

あれ?やっていい、のか、な?と首をかしげながら新聞紙を先生から受け取り…

ビリビリと破き始めました( *´艸`)

あれ?

 

あれ?

すっごく楽し~い♪♪♪今日は、破っても怒られない日だとわかると、

子ども達は、嬉しそうに新聞紙を思い切り破って破って!!夢中になって破きました♪

こちらは、0歳児さん(^^)/新聞紙に囲まれて、何だかご機嫌♪

先生に、新聞紙に穴を開けてもらって「やっほ~♪」

さぁ!!

一度スイッチが入ったら、もう止まらない!!

ビリビリ細かく破った新聞紙を集めては、空に向かって投げるのを楽しむ子ども達♪

 

「ねぇ!私が隠れてるの見つけて♪」といっぱいの新聞紙の中に入って遊んだり♪

ビニールプールの中に入って、「わぁい♪新聞紙のお風呂だぁ♪」と大はしゃぎ?

 

 

そして、いっぱい遊んだ最後は、破った新聞紙を集めて集めて、袋に入れて…

あれ?誰だろう?知ってるね!

みんなが大好き《アンパンマン♪》

「次はだれにしようかな~♪」

 

 

「わかるかな~??」

 

「そう!バイキンマン!!」

あっという間に、新聞紙がアンパンマンとバイキンマンに変身して

大喜びの子ども達♪

子ども達は、外で遊んできたの?と思うくらい汗びっしょりでとっても

楽しく遊べました♪

 

また、やろうね~?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は7月からまた新しいお友達が0歳児に仲間入りしました(^^♪

7月より、全学年で定員数に達しましたが、

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆