夏の制作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

夏の制作☆

2018-07-20

夏の制作☆

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

7月も早いもので、もう残り10日ばかりになりましたね!

今週は海の日があり、子ども達の中にもさっそく海に行ってきたよ~♪という

声も聞かれました(^^♪ そんな涼しい連休を過ごした子ども達もいる中、

私は、3連休中で2日間を甥っ子の中学校の野球の応援に行ってきました♪

とっても暑かったですが、熱戦も熱く!!まだまだ勝ち進んでいるので、頑張ってほしいです♪

 

 

さて、サンライズキッズでは今週は夏の制作で可愛らしい作品を作りました♪

今回はその様子をお伝えいたしますね(^^♪

 

 

《1歳児さんの作品》

おててが緑になっちゃった♪

手形は感触が嫌で中々触りたがらない子もいますが、サンライズの子ども達はだ~い好き(^^♪

緑になった可愛いおててを見せてくれました♪

そして、次は何かな?

メタリックの夏らしいギラギラをイメージした折り紙を黄色の楕円に貼っていきます♪

お顔も可愛く貼れたね?

あれ?

 

 

これに、さっきの手形を組み合わせると~??

 

 

 

 

じゃじゃやーん♪

可愛い可愛い《パイナップル》さんの出来上がり~♪

手足もついて可愛く踊っていますよ~( *´艸`)

 

《2歳児さんの作品》

こちらは、2歳児さんです(^^♪

何を作るのかな?椅子に座ってちゃんと待てるのがエライね(*’▽’)

あれ?この形は~???

 

そう!メロン( *´艸`)

こちらはメロンちゃんを作りますよ♪

まずはクレヨンで線を描きました☆

そして、毛糸を使って「紐通し」に挑戦です!!

中々穴に毛糸が通らなくて難しかったけど、頑張って紐通しをしましたよ♪

頑張って作って出来上がったメロンちゃんを見せてくれましたよ☆

 

目と口を付けて~♪

表情豊かなメロンちゃん達がこちらも踊っています♪可愛い!!!(^^)v

一緒に仲良くダンスダンス♪夏のフルーツ大作戦♪

とっても可愛く出来上がりました~♪

 

そして、今週はおやつにスイカを食べました♪

せっかくなので、子ども達にスイカを見せてから食べました♪

スイカを抱っこする機会ってなかなかないですよね♪

 

いっただっきまーす???

ぱくぱくとおいしそうに食べていましたよ♪

甘~い?おいし~い?

水分補給が必要な夏には水分たっぷりのスイカはばっちり☆

スイカは体を冷やしてくれたりといいこといっぱい♪

スイカを食べてべたべたになってしまったので、そのあとはそのままプールで水遊び( *´艸`)

気持ち良く過ごすことが出来ましたね?

 

今週末もまだまだとても暑くなるそうです。

スイカを食べたり、体を適度に冷やしながら体調に気を付けて良い週末をお過ごしくださいね!

余談ですが、私は今週も野球の応援に行ってきます♪

次に勝てたら県大会です♪頑張って応援してきます♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は7月からまた新しいお友達が0歳児に仲間入りしました(^^♪

7月より、全学年で定員数に達しましたが、

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆