☆☆七夕会☆☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆☆七夕会☆☆

2018-07-06

☆☆七夕会☆☆

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

今週は暑かったり、涼しかったりの天気でいつも元気なサンライズキッズ達も熱のお休みが多かったり、咳や鼻水が出てしまったりと、夏の始まりで少し体が疲れてしまった子が多かったように思います。

今週は無理に外には行かず、室内で沐浴をしたりゆっくり遊んだりとのんびりと過ごしました♪

今日は明日が7/7の七夕なので、園でも《七夕会☆》をしました♪

 

 

職員の方のお知り合いからお譲りいただいた立派な笹!!!

子ども達の作った飾りを付ける用に室内に飾ったら一気に七夕の雰囲気が出ました?

そして外にも大きな大きな立派な笹を<どどーん!!!>と飾ることが出来て、とっても素敵になりました☆☆☆

前を通る人がお写真を撮ってくれていました♪

さて、七夕会のはじまりはじまり~♪

みんなで笹を見ながら座って《たなばたさま》のお歌をうたいました♪

先生から、七夕のお話のペープサートのプレゼント??

みんなには少し難しかったかな??

楽しくお話してくれたから、とっても集中して静かに聞くことが出来たね(*’▽’)

 

次は、きらきらぼしの歌に合わせてみんなで天の川にお星さまを貼ってもらいました♪

みんなとっても上手に貼ることが出来たね!!

お手伝いしてくれてありがとう(^_-)-☆

みんなのお手伝いのおかげで、無事に星の橋が出来たよ♪

星の橋を渡って…織姫様と彦星様が無事に会うことが出来たね?

川の上だと寒いから、笹の葉のボートを作って乗せてあげました♪

仲良くボートに乗れてうれしそうだね?

 

7/7の七夕は明日☆

みんなは、お星さまにどんなことをお願いしましたか?( *´艸`)

まだの人短冊にお願い事を書いてみてくださいね♪

そして、明日の七夕が晴れますように?

 

☆園からおすそ分けのプレゼント?☆

園の前に、多めに頂いた笹の葉を置いておきますので、ご自由に持って行ってくださいね♪

そして、みんなで明日の七夕をお祝いしましょう(^_-)-☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

皆さんも良い週末をお過ごしください(^^)v

それではまた次回をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は7月からまた新しいお友達が0歳児に仲間入りをする予定です♪

7月より、全学年で定員数に達しましたが☆

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆