手形ペタペタ楽しいな(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

手形ペタペタ楽しいな(^^♪

2018-04-20

手形ペタペタ楽しいな(^^♪

こんにちは!サンライズキッズ相模原園です♪

日中は汗ばむくらいに暑い日差しが差し込むようになりましたね。新緑も鮮やかにお花もたくさん咲いている今の時期は本当に色鮮やかできれいですよね(^^♪

サンライズキッズの子ども達もいろいろな春の自然を公園や公園へ行く途中でたくさん見つけては嬉しそうにしています!

陽気の良いこの季節にたっぷりと太陽の光を浴びてたくさん体を動かして遊びたいと思います!

 

さて、今週のサンライズキッズでは【内科健診】がありました。毎月小児科の先生に来ていただき子どもたちの健診をしていただいています。4月は今年度初めてということで、全園児対象でした。初めての子は泣いてしまう子もいましたが、無事に終えることが出来ました(^^)v良く頑張りましたね!!

 

内科健診を待っている間は、先生たちが素敵なキッチンを組み立ててくれました♪おもちゃもたくさん♡

とっても楽しかったね(^^♪

 

 

そして活動ではをペタペタと手型・足型を押しました♪とっても小さくてかわいい手型・足型が出来ました☆

 

 

最近は、子どもの日のために「こいのぼり」を作っていますよ♪

出来上がりのこいのぼりの様子はまた次回のお楽しみです(^^)v

 

それではまた!

 

サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今は0歳児に2席がありますので、ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問合せ下さい☆

見学会も行っております(^^)v素敵な優しい保育士さんが待っていますのでぜひ遊びに来てくださいね♪