☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆

2018-03-02

☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆

こんにちは。

小規模保育 サンライズキッズ保育園 相模原園です。

今週からとうとう3月に入り、今年度も残すところ

あと一か月となってしまいました。

りんごぐみ(2歳児)の子どもたちと一緒に過ごせる

時間を大切に、楽しい思い出を沢山作りたいと思います。

 

本日は3/3の「ひなまつり」を一日早くお祝いしました。

保育士がカラーポリ袋で作ったお着物を着て、みんなで記念撮影会

 

☆ももぐみ(0歳児)の子どもたちもお着物を着ると、カメラ目線で

じっとして写真を撮らせてくれました。

お着物を着るというよりは着られている姿に保育士達からも

笑いがこぼれていました。(笑)

 

☆いちごぐみ(1歳児)の子どもたちは「可愛い~」と言われると、

ほっぺに指を当ててポーズをとって見せたり、笑顔を作って写真に

写っていました。

まだ、笑顔を作ることに慣れていない子どもたちの一生懸命作る笑顔に、

カメラを構える保育士も笑いをこらえるのが大変でした。(笑)

 

・りんごぐみ(2歳児)の子どもたちは、保育士が「誰と一緒に撮りたい?」

とリクエストを聞いてみると、「〇〇くん」とご指名していました。

一番の人気者はKくんでした。

仲良く寄り添ったり、すまし顔を作ったりして可愛い写真が撮れました。