☆サンライズキッズ保育園 今週中の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆サンライズキッズ保育園 今週中の子どもたち☆

2018-02-09

☆サンライズキッズ保育園 今週中の子どもたち☆

こんにちは。

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 相模原園です。

今週は子どもたちの体調不良も多く、お休みや早退が多い1週間でした。

インフルエンザではないのですが、お熱や咳が続いているようで心配です。

園児の人数が半分に減ってしまったり、少ない時は3人しかいない日も

ありました…

来週にはみんなそろって元気に登園してきてくれるのを待っています。

 

今週から新しいおもちゃが増え、子どもたちは目をキラキラさせて

毎日とても楽しそうに遊んでいます。

☆キッチン☆

スポンジパネルで組立るキッチンです。

女の子たちは、キッチンの上におままごとを並べてクッキング気分を

味わっていました。

 

☆お店屋さんテント☆

4面がそれぞれ別々のお店の絵になっていて、パン屋さん

ケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん、レストランと楽しめます。

子どもたちはテントの中に入ると、窓から顔を覗かせて「いらっしゃいませ!」

と言って上手にごっこ遊びを始めていました。

 

☆ぽぽちゃん☆

ぽぽちゃんにミルクを飲ませたり、手作りおんぶ紐でおんぶをしたり前抱きにして、

お母さん気分になって部屋の中を歩き回っていました。

 

☆レゴデュプロ☆

大きめの車のブロックがあり、車体とタイヤ部分が別々になるので、

好きな車にカスタマイズでき、男の子たちはそれぞれのセンスで

こだわって遊んでいました。