☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆

2018-01-26

☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆

こんにちは。

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 相模原園です。

今週は相模原も大雪が降りました。

午前中からパラパラと降り始め、徐々に大粒になり、

半日であっという間に積ってしまいました。

子どもたちは、時々玄関の所から外を眺めて興味津々…

りんごぐみの子どもたちは、「雪遊びができるかなぁ?」と

楽しみにしていました。

 

翌日…足が埋もれるくらいに雪は積り、保育士達は朝から雪かき

玄関前を雪かきしていると、ニコニコ笑顔で登園して来た子どもたちの

中にはお家の雪かきもして来た元気な子もいました。

そして、午前中の活動はもちろん「雪遊び

雪国育ちの保育士が、斜め前の広場から雪を転がしてきて

大きな雪玉を2つ作り、重ねて雪だるまを作ってくれました

子どもたちと保育士でパーツを付けて、可愛い雪だるまが完成しました。

 

他にも、絵の具で雪に色を付けて「かき氷」を作って遊んだりして、

外に出る前は「寒いから」と言って手袋をしたいと言っていた子も、

遊び始めると夢中になって楽しんでいました。

室内に入ってキンキンに冷えた手をお湯の中に入れて温めると、

「あったか~い」と思わず声を上げていました。(笑)

次の日にはすかっり溶けてしまいましたが、

いつかまた雪だるまに会えること楽しみにしています。