★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2020-02-14

★今週の子どもたち★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

 

 

 

今週はなぜか暖かく過ごしやすい日が

多かったですよね(>_<)

お外で遊ぶこともありましたが、

雨天も多く室内遊びがほとんどでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はバレンタインデーもあるということで

チョコレートのプレゼントを作ったり、

来月に向けての製作もしましたっ

 

 

 

 

 

 

 

 

これからバレンタインデーの製作の紹介をするので

お父様方は見ずにお楽しみに残しておいてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいきますよ~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはりんご組さん

りんご組さんはチョコレートケーキを作りました

3層になっていて中にはクリームやいちごが

たっぷりと入っていますね(*^^*)おいしそ~

 

 

 

 

 

 

 

 

味は2種類!!!

いちごクリーム味とチョコレート味があります

一人ひとりどっちの味にするか決めて

色を付けたり、紙をちぎって貼り付けたりしました

 

 

プレゼントの袋にはお父さんお母さんの似顔絵を

描いてくれているんですよ(^^)

とってもおいしそうで可愛いプレゼントにいなりました

楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にいちご組さん

いちご組さんは今月頭から壁面として

飾っていたキューピットが手に持っていたチョコレート

と一生懸命したぬりえのプレゼントです( *´艸`)

 

 

 

おいしそうなチョコレートと可愛らしいぬりえ。

喜んでくれるかな~?お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんはバレンタインではなく

来月の製作を楽しみました

オレンジ色の和紙と黄色の折り紙を

手で破りくしゃくしゃに

くしゃくしゃにできたら丸い形の紙に

貼り付けます(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

すると~…

こんなに可愛らしい作品になりました!!!

出来上がりを「見て!!!すごいでしょ!!!」と

言わんばかりに笑顔で見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんはなんともう1パターン

「ん~~どんな作品にしようかな~?」と

考えているようですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

頭の中で決まったのか取り掛かります!

ぷちぷちがついてある手作りスタンプでぽんぽん

とても集中していますね

 

 

 

 

 

 

出来上がりは、また来月に飾るのでお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に室内でトンネル遊びをしているときの

可愛い笑顔をご覧ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに