★今月の製作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今月の製作★

2019-11-08

★今月の製作★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

今回は、11月の製作を紹介いたします

 

まずはりんご組さん

りんご組さんは2歳児の子どもたちです!

今回はみんなが大好きでよく行く湖岸で

拾ってきた落ち葉でスタンプをしました

 

その落ち葉スタンプがなんとっっっ!

ライオンさんの鬣になりました(^^)

目や鼻、口、ひげも一人ひとりが

糊で貼ったり、クレヨンで描いたりしたので

いろいろな表情のライオンさんがいます

 

いちご組さんの作品

いちご組さんは半紙にカラーペンでお絵かき!

そのあとに霧吹きをしゅっしゅして

にじみ絵をしました(*^^*)

真っ白な半紙がきれいに色付いて

可愛らしいピンク色のりんごになりました

 

目と口、ほっぺたもシールや糊で貼り付け

それぞれの個性が出た作品になりました

 

もも組さん

もも組さんは0歳児の子どもたち!

まだ一人の作品しかありませんが、

11月から2人の新しいお友だちがきてくれたので

また増やしていこうと思います

 

もも組さんもできることがだんだんと

増えてきて作るレパートリーが増えました!

今回は『ふくろうさん』

 

毛並みや羽、目をぺたぺた貼りました

本物のふくろうみたいに目がぎょろぎょろと

動きそうですね(>_<)

 

とってもかわいくできました!!!

 

いちご組さんは湖岸でまたまた

紅葉のきれいに色付いた葉をたくさん

拾ってきたので何か製作するそうです

今から楽しみです( *´艸`)

 

また出来上がったらお知らせしますね

 

また次回のブログもお楽しみに