★お花見?行ったよ★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★お花見?行ったよ★

2019-04-12

★お花見?行ったよ★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今週は慣らし保育も2週目に入り
子どもたちも泣かずに過ごす姿がとても増えました!!!

お部屋で遊ぶことも大好きですが
やっぱりお外で遊ぶことが何よりも大好きな子どもたち。

桜?がきれいに咲いてきたので
『明日はお花見に行こう!』と決めていましたが
次の日が雨☂・・・。

とても残念でした・・・。
子どもたちも中には登園してすぐに
『今日お外行くの!』と楽しみにしている声が
聞こえました・・・。

楽しみにしていたお花見?は延期になりましたが、
りんご組さんは雨上がりのお散歩に行くことができました!!!

お散歩に行っても公園に遊びに行っても
桜?がいっぱい(*^^*)!!!
楽しかったのか大きな声で
『ただいまーーーーーーーーーー!』と
玄関の扉を開けてすぐに行ってくれました♥

 

今日のお花見は全クラスで行きました♪
いいお天気で暖かく気持ちよかったようです。

朝のおやつを持ってピクニック気分♪
みんなでシートを敷いて座って食べました♥
 

きれいな桜?の前で記念撮影です?☆

その後は近くの公園で遊びました(^^)
とっても楽しかったようで笑顔が見られて
安心しました♥

 

 

 

 

こんなにきれいな桜?も子どもたちの成長と
同じように一瞬なんですね・・・。
また、来週になったら葉桜?になっているかな?
お散歩に出かけてみてみたいと思います!

また来週のブログもお楽しみに!