★3月3週目の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★3月3週目の子どもたち★

2019-03-15

★3月3週目の子どもたち★

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今回は3週目の子どもたちを振り返ります!

 

 

 

 

 

 

室内では、ブロック遊びが大人気!

すっかりお友だちと一緒に遊ぶということが

できるようになり大きな作品を作り上げています♪

 

 

 

この日はブロックをつなぎ合わせ

「見て見て~!めがね~!」と見せてくれました!

ブロックの中から見える表情がなんとも

かわいくて写真を見ているだけでも

笑顔になってしましますよね(>_<)❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週目もお天気が良く頻繁にお外へ♬

お外に行く準備も自分で進んでしてくれるようになり

入園当初から比べると準備時間が短くなっています!

トイレへ行って、靴下をはいて、上着を着て、

帽子をかぶる…。

そんな準備すべてを自分でできるようになりました!

 

 

 

もも組さんは最近、手を繋いで歩くのですが

この日は久しぶりの散歩車に乗りました★

 

 

いちご組さんはお友だちと手を繋ぎ

みんなが揃うまで待ちます(^^)

 

 

 

 

 

 

公園に到着するとこの日は、なぜか

みんなお砂場へ。大人気でした!!!

型を使いスポンジ部分を作り、

その上に石や木、葉っぱで飾り付けをし

お砂のケーキを作っていました(#^.^#)

いつの間にやら見た手遊びもできるようになり

びっくりしました(/_;)❤

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園周辺を散歩している時も、

看板やポールを見つけ声をあげて

興味を持ってくれたので行ってみると…

 

「ばぁ!!!」と遊びに変身!!!

子どもの発想は豊かですよね!!!

大人にはただ看板が2枚並んで置いてあるだけにしか

見えないのに…

この看板でしばらく遊んでいました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

どんなものが玩具になるのかわからない。

大人の考えだけで決めつけてしまうのは

よくないですね…。

子どもたち自身の発想力、想像力、表現力を

引き出せるようにしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

また来週分のブログをお楽しみに!