★今月の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今月の子どもたち★

2018-05-15

★今月の子どもたち★

 

こんにちは

小規模保育園サンライズキッズ大津園です。

4月に開園して早1か月が経ちました

 

5月に入って、だんだんと暖かくなり体を動かすことが

気持ちよくなってきましたね

サンライズキッズの子どもたちは元気いっぱいに

毎日登園してくれています

 

園での過ごし方にも慣れ、お友達の名前を言ったり、

自分のマークを覚えかばんを取りに行ったり、

給食も自分で進んで食べてくれるようになったりと

逞しい子どもたちです

 

 

そんな子どもたちは遊ぶことが大好き

絵本を読んでみるとこの通り…

みんなが集まって夢中で見たり、

体操の曲が流れると一生懸命に踊ったり

たくさん可愛い姿を見せてくれています

 

 

5月13日は母の日でしたね

子どもたちは可愛いプレゼントを作ってお母さんに

プレゼントしました

 

いちごぐみのプレゼント

手形のカーネーションを作りシール貼りをしました。

 

りんごぐみ、ももぐみのプレゼント

りんごぐみは手形のカーネーションと紙粘土で

カップケーキを作りました。

ももぐみは手形、足形を取りカーネーションと

うさぎさんに変身しました。

 

 

みんなお母さんに喜んでもらえたかな?

ぜひ、飾ってくださいね!!

 

これからたくさんこどもたちの写真を

アップしていこうと思っていますので

お楽しみに