★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-02-28

★今週の子どもたち★

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今週はいいお天気でぽかぽかと
暖かい日が多くありましたね!

子どもたちも保育者も
『お外で遊べる!!!』と大喜び♪

たくさんお外で遊びました(^^)
いろいろな公園に行ったり湖岸でのマラソン、
目的地を設定してのお散歩を
楽しみました☆

今週の初めは“2月生まれのお誕生日会”!
2月生まれのお友だちはいちご組の4名です♡

前に並んで座ると少し照れ臭そうにしたり、
嬉しくて嬉しくてにこにこしていたり・・・
いろいろな表情が見られました(*^_^*)

少しインタビューをしました!
お名前や好きな遊びを聞きました!
照れながらも教えてくれたお友だちもいて
素晴らしかったです!!
   

その後はプレゼントをもらいました!
もらうとプレゼントに夢中(>_<)!
「ありがとう♡」と言ってくれたお友だちもいて
嬉しかったです♡
もらった後はみせあいっこしている姿もあり
可愛かったです!(^^)!
  

最後に、保育者からの出し物。
今回は絵描き歌遊びです♪
お歌にのせみんなが大好きなキャラクターが
出来上がります(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで黒色のペンで描いていたのに
あれれ?何も見えなくなりました!

なんと!誕生日ケーキの上にささっている
“ろうそく”を使ってお絵かきしています!

子どもたちの顔を見ると・・・
不思議そうな顔・・・。

『せんせーい!何も見えないよ~!』

そこで絵の具を準備!
上からいちごソースを掛けます♥

すると・・・何かが見えてきました♥

これだけ見えたら子どもたちもわかったようで
『ケーキーーーーーーーーーー!!!!』
と大喜び(*^_^*)

お誕生日ケーキの出来上がりでした!

不思議な絵描き歌に子どもたちも
夢中でした☆!

誕生日会の日のおやつはケーキ!!
みんなだいすきで大喜びです♥
おいしかったね(*^^*)

ぽかぽかいいお天気続きだったので
お外での写真も盛りだくさん!!!

お外で遊ぶことが楽しくて楽しくて
こんなに笑顔いっぱいです♥

もも組さんは製作をしました!
初めてのビー玉転がしに大喜び!
『きゃはは!』と笑いながら楽しんだり
ビー玉を目で追ったり、手で捕まえようとしたり・・・
いろいろな姿がありましたが、きれいな作品が
できましたよ(‘ω’)ノ

あとはシール貼り?のような製作も
しました!何かわかりますか?★
もっとバラバラに貼り付けるかな?と
思っていましたが、とっても上手に
できました!!

出来上がりは3月に飾るので
それまでお楽しみに( *´艸`)

明日から3月。
今年度もあと1か月ですね。
嬉しいような寂しいような・・・

りんご組のお友だちは
他の保育園へ行かれます!
寂しいけれどあと1か月!
たくさん遊んで思い出を作りたいと思います!

いちご組、もも組のお友だちも
進級し新しいお友だちも入ってきます!
ドキドキわくわくですが楽しみたいと思います!

明日3/1はひな祭り会!
楽しみに登園してきてね(‘ω’)ノ

また、次回のブログもお楽しみに。