★12月14日(金)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★12月14日(金)の子どもたち★

2018-12-14

★12月14日(金)の子どもたち★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

 

もう12月も半分過ぎようとしています。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは冷たい風の中

元気いっぱい遊んでいます!

保育園の中の壁面も新しくなりました!

毎月恒例の手形・足形は今月は

雪だるまとトナカイとクリスマスツリーに♡

足の大きさも形もいろいろでとても可愛いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝、うーーーっすらと雨が降っていて

「あれ?お外いけないのかな?」と

保育士たちはどきどき!

すぐに晴れて「お外に行ける!」と言うと

子どもたちも大喜びでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご組、いちご組は一緒に小葭第二児童遊園地へ。

 

 

 

 

 

いちご組さんはいつも散歩車に乗っていて

細い橋を渡らないと行けないので断念していましたが、

今日はなんと!みんな手を繋いでお散歩に

挑戦しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご組さんと繋ぐお友だち、

保育者と一緒に繋ぐお友だち、

みんな上手に歩くことができていたようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組さんは初めて行く公園。

りんご組さんと仲良く楽しんでおられました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真です★

 

 

もも組さんは少し早い1月の製作を

作り始めました( *´艸`)

何やら緑色の画用紙に白色のクレヨンで

お絵かき★

とても真剣な様子で上手になぐり描き!

さて、これは何になるのでしょう?

お楽しみに!!!

もも組さんも手洗いがとても上手になってきて

思わず写真を撮りました♪

手を拭いたらしっかりと自分でゴミ箱に

捨てることもできていて感心しました(^^)

来週は、親子クリスマス会もあります☆彡

楽しんできていただけるように

がんばります(*’ω’*)お楽しみに!

また次回のブログもお楽しみに!