★10月31日(水)の子どもたち★ハロウィン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月31日(水)の子どもたち★ハロウィン?

2018-10-31

★10月31日(水)の子どもたち★ハロウィン?

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今日はハロウィン?

『トリック・オア・トリート!』と

言われたときになんと返事をすれば

よいか知っていますか?

 

アメリカでは『ハッピーハロウィン!』と

返答するのが一般的。

日本語に訳すなら、

『良いハロウィンを!』

『ハロウィンを楽しんでね!』と

返すのもよいでしょう★

 

 

今日は園内でもハロウィンパーティーを

しました(#^.^#)♪

可愛い仮装をして登園してくれた

お友だちもいました♡

ハチさんです♡

可愛くて可愛くて思わずパシャ☆彡

 

まずは、園周辺をパレードしました。

みんなお揃いのジャックオーランタンの

仮装をしてレッツゴー!!!

パレードしていると、魔女に会いました!

みんなで『トリックオアトリート!』と言ってから

魔女(園長)にお菓子をプレゼントしてもらいました♪

みんな魔女に驚きながら恐る恐るお菓子を

もらっておられました!

魔女さんと記念撮影☆彡

ちょっと怖くて泣けちゃう子もいました・・・。

 

園に帰ると先生たちの出し物!

「ハロウィンハロウィン」のパネルシアターを

見ました(#^.^#)

「おばけなんてないさ」の絵本も見ました!

みんなでお歌を歌って盛り上がりましたよ♪

 

その次は「かぼちゃ探しゲーム」!

いろいろなところにかぼちゃが隠れていたり

落ちているのを一生懸命探します!

みんな見つけて見せてくださいました♡

たくさん見つけてよかったね!

 

ハロウィンにちなんだ体操もしました!

『おかしなハロウィン』『おばけのばけちゃま』

の体操です!

体操の中におばけになるポーズが何か所かあり

とても可愛かったです♪

 

 

 

みんなでたくさんハロウィンを楽しみました!

明日から11月。はやいですね…。

11月もたくさん楽しみたいと思います!

また次回もお楽しみに。