★8月27日(月)、29日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★8月27日(月)、29日(水)の子どもたち★

2018-08-30

★8月27日(月)、29日(水)の子どもたち★

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

 

 

 

今週は初日から8月生まれのお友だちの

誕生日会がありました!

大津園では、4人のお友だちが

お誕生日でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!お誕生日会の始まりです!!!

子どもたちは「なにが始まるのかな?」

ドキドキわくわく!!!

 

誕生児さんはみんなの前に座ります。

みんなに見られると照れてしまうのか

表情が固まる子や、嬉しくて楽しくて

終始にこにこな子がいました(*^_^*)

一人ずつ立って紹介!

照れておられる姿が可愛かったです♪

“誕生日おめでとう”のお歌を歌ってお祝いしたり

プレゼントを渡したりしました!

その後は、保育者による出し物を見ました☆

 

 

みんなの顔が真剣ですね( *´艸`)

どんな出し物かというと・・・

このようなペープサートを用意し、

竹とんぼのようにくるくるさせます。

すると一枚目と二枚目が合体して見えます!

ペープサートでの動物クイズでした!

 

みんな真剣に「ぶたさーん!」「ぱんださーん!」

と答えておられました(*’ω’*)

みんなもクイズを出す側になりました!

 

誕生会で使ったピアノを見つけると

嬉しそうに保育者の真似をして

鍵盤を触る子どもたち!

笑顔が素敵です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

★29日(水)の子どもたち★

 

今日は、いちご組とりんご組は新聞遊びをしたり

製作をしました!

もも組さんはボールプールをして楽しみました!

新聞遊びでは、細かくちぎったり

丸めたり紙吹雪をしたりいろいろな遊び方で

楽しんでおられましたよ(*^_^*)

製作は、絵の具を使ったり、

のりを使ったり・・・

何ができるのか楽しみです!!!

ボールプールでは、みんな入った瞬間

にこにこ★

ボールの上に転がったりボールを投げてみたり。

いちご組さんも参加しました!!

中にはお友だちと服の中にボールを入れ合う

遊びをしておられました(>_<)♡

見ていて微笑ましかったです!

 

だんだんとお友だちと一緒に。

お友だちと関わりながら遊ぶことが

増えてきました!

その中で、まだ言葉が未熟な分、

手が出たり、噛みついたりという姿が

出てきています。

それも成長の証。

保育士一同、全力で見守っていきます!

また次回もお楽しみに♪

※サンライズキッズ大津園では、随時
【園児の募集】を行っております!!

 

※ご入園をご希望の方はお気軽に園まで
 お問い合わせください!

 

※園見学も随時行っておりますので、
 お気軽にお問い合わせください!!