⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-03-03

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今週は、2月生まれのお友だちの

誕生日会の様子をご紹介したいと思います🎊🎂

 

初めての誕生日会にドキドキのお友だち💓

少し緊張した顔に…

みんなにハッピーバースデーの歌をうたってもらったり

「おめでとう🎉」と言ってもらったりして

少し緊張が解けてきたのか

誕生日カードを受け取ることができました

みんなにお祝いしてもらって良かったね

 

そして、今日はひな祭り会🎎

【ひなまつりのちらしずし】の絵本を読んで

ちらしずしに入っている具材やひな人形の並び方を知り

まずはみんなで雛人形の飾り付け

「ここだったかな〜?」「ここだったね!」と

どんどん張り進めていき完成

 

次は、ちらしずし作りスタート

 

保育者が

「まずは、これをご飯に掛けていくよ!どんな匂いかな?」とみんなのもとへ👃

”どんな匂いだろう?”“お酢ってこんな匂いなのか”とクンクン!

 

”わぁ!びっくりした!”とお酢の匂いにびっくりする姿も🫢

 

次は具材をチェック

「これに、しよう!」

 

「ん〜どれも美味しそう🤤」と悩みながら食材を選ぶ姿も🤔

 

もも組のお友だちも上手に乗せてくれました♪

 

最後の仕上げはりんご組のお友だちが🍎

「おいしくなーれ💓」と言いながらちらし寿司w完成させてくれました

 

完成したちらし寿司はみんなで美味しく食べました🤗💕

 

ひな祭り会楽しかったね🎎

 

次回のブログもお楽しみに…