📖絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

📖絵本ブログ📖

2023-02-01

📖絵本ブログ📖

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です!

 

今週末は、節分ですね👹

子どもたちは「おにさんくるの怖いね…」「保育園にもくるかな?」

「豆投げたら大丈夫だよ!」など子ども達同士お話しをし

2/3になるのをドキドキと待っています

また、節分会の様子もブログで紹介させて頂きますので

楽しみにしていて下さいね

 

今回は、みんなが大好きな【おにのパンツ】の絵本を

紹介したいと思います☆

朝の会、帰りの会でも歌を歌っているので

絵本を見ながら一緒に歌ってくれます

 

 

最後はみんなで鬼さんになりきり鬼ポーズ👹

 

これからも、季節や行事に興味を持てるような

絵本を読んでいきたいと思います

 

次回の絵本ブログもお楽しみに…