★7月23日(火)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★7月23日(火)の子どもたち★

2018-07-24

★7月23日(火)の子どもたち★

 
 
 
こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今日もすごく暑かったですね(>_<) 8月上旬までこの暑さが 続くそうですね・・・ みなさん熱中症には十分に 気を付けてくださいね!!     保育園でも水分補給を十分に とれるようにしています!                                 そんな今日は、リトミックをしました♪     今日もみんな元気よく体を 動かしてくださいました('ω')ノ   前までは、みんなのお気に入りは オルゴールのような曲を聴いて 「ねんね」することでしたが、 最近みんなが喜んでしておられることは・・・                  


 
 
 
 
 
 
なんでしょう・・・?
「♪さんぽ」の曲を聴きながら
お友だちとおててを繋いで
いち・に!いち・に!と
歩く事です☆
 
 
 
 
 
 
自分からお友だちを誘ったり
小さなお友だちには優しく
お顔を見ながら歩いてくださっています♥

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも、くま・ちょうちょ・とんぼ
あひる・かえる等たくさんの生き物に
変身しておられました(*^^*)
 
 
あひるは最近し始めたのですが、
身体を小さくしてよちよち歩きます。
バランスが少し必要になるので
子どもたちは少し難しいようですが、
保育者や大きいお友だちがしているのを
見てやってみようとしておられます♪
 
 
 
 
今は難しいことも、これから
すぐにできるようになると思うと
今のまだできないけど頑張ろうとしている姿も
可愛くて思い出になりますね!!!
 
 
 
 
成長の姿もしっかり見ていきたいです! 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リトミックのあとは
りんご組さんといちご組さんの半分の
お友だちは運動遊び。
へびさん平均台を準備中は
絵本を見て待っててくださいました♪
 
 


 
 
 
 
 
 
 

「準備できたよー!」と保育者が言うと
一気に笑顔に( *´艸`)
「やったあーー!」と平均台の所に
来てくださいました!
 
 
 
 
 
みんなだんだん上手に
バランスをとれるようになってきて
一人で挑戦してくださっています。
 
端から端まで渡ると保育者とタッチ!
何度も何度も楽しんでおられました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちご組さんのもう半分のお友だちと
もも組さんはボールプールを
楽しみました(#^.^#)

 
 
 
  
最初びっくりしていたお友だちも
徐々に慣れボールを投げたり
ボールの中にダイブしたり、
いろいろな遊び方をしておられました!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
また次回もお楽しみに♪
 
 
 
 
 
※サンライズキッズ大津園では、随時
【園児の募集】を行っております!!

 
 
 
 
※現在、2歳児5名の空きが
 ございます!
 ご入園をご希望の方はお気軽に園まで
 お問い合わせください!
 
 
 
 

※園見学も随時行っておりますので、
 お気軽にお問い合わせください!!