室内でも戸外でも元気いっぱいの子どもたち??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

室内でも戸外でも元気いっぱいの子どもたち??

2021-12-03

室内でも戸外でも元気いっぱいの子どもたち??

 

 

 

こんにちは

 

 

 

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

 

今週は風が強くて寒かったり

良いお天気でポカポカ暖かかったりと

気温差が激しかったですが

大津園の子どもたちは寒い日も暖かい日も

元気いっぱいに過ごしていました

 

 

室内遊びでは新聞遊びや

粘土遊びを楽しみました

 

指先を使って新聞をやぶることが

上手にできるようになってきて

\ビリビリ〜/と言って楽しんでいました

 

 

 

新聞の穴から覗いて

\いないいない〜

 

 

 

\ばあっ/としたり

 

 

 

\おばけだぞ〜?/と可愛いオバケになって

保育者を驚かしに来たり

 

 

 

たくさん破った新聞を寝転んだ自分にのせて

\布団/と言って寝るふりをする可愛い姿も見られました

 

 

 

パラパラ〜と上から降ってきた新聞にビックリ

 

 

 

破った新聞を自分の頭の上に乗せて

スルスル〜と落ちてくるのを楽しんでいました

 

 

 

粘土遊びでは、指先や手の平を使って

ちぎったり丸めたり伸ばしたりを楽しみました

 

 

 

\この丸はお団子だよ〜?おいしそうでしょ

 

 

 

粘土板に粘土をペッタンして模様をつけると

\見て見て上手に車の絵ができたよ

作った物は壊れないように蓋の所に

大事そうに残す姿が可愛かったです

集中して楽しむ姿が見られました

 

 

 

暖かい日はお散歩へ行ってきました

 

\ブランコ楽しいな

 

 

 

暖かい日差しに保育者に抱っこされ

気持ちよくてほっこり

 

 

 

追いかけっこもしました

\まてまて〜/と追いかけたり追いかけられたり

とても楽しそうでした

 

 

 

お友だちと一緒に砂遊び

一緒にお山を作ったり壊したりして喜んでいました

 

 

 

ベンチでは仲良くにっこり笑い合う

微笑ましい姿が見られました

 

 

 

石や木の枝を見つけてくると

\アンパンマン描く/や\線路だよ〜/と

たくさんの絵を描いていました

電車や新幹線になって線路の上を楽しそうに

走り回っていましたよ

 

 

 

\アンパンマンできたよ/と見せてくれた

とっても可愛いアンパンマン

 

 

 

\お友だちと一緒に滑る滑り台楽しいな

 

 

 

みんなで\よーい…どぉん

 

 

 

\まて〜/とみんな良い笑顔で追いかけていました

 

 

12月になりましたが暖かい日は

積極的にお外に出ていきたいと思います

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに