★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2021-07-23

★今週の子どもたち★

 

 

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

梅雨☔️が明けて今週はとても暑い日が続きましたね?

 

それでも大津園の子どもたちは元気いっぱい

汗をかきながら毎日元気に登園してきてくれています

 

 

そんな元気いっぱいな大津園の子どもたちの

今週の様子をお伝えします

 

 

?りんご組さん?

 

りんご組さんは湖岸にお散歩に出かけました

 

 

何やら地面をじっと見つめるりんご組さん…

 

\きれいなお花があったよー?/

 

\見て蝉の抜け殻があったよ

 

 

日陰で水分補給もしっかりと行います

 

\ごくごく…美味しいー

 

 

園に戻って来ると、花壇のお花や野菜に

たっぷりお水をあげてくれていました

 

 

 

 

?いちご組さん?

 

いちごぐみさんは、かき氷の製作をしました?

クーピーでシロップを描いてから果物シールをペタペタ

 

\いっぱい貼っちゃお~ 

 

とってもおいしそうなかき氷が完成しました?

 

\ん~おいしい

 

製作の後は本物の氷を触りました

 

ひんやり気持ちよかったようでニコニコでしたよ

 

 

 

?もも組さん?

 

もも組さんは〝片栗粉ねんど〟と〝氷〟で

感触遊びを楽しみました

 

\ん?なんだろう…

 

\びよーんって伸びていておもしろい

 

気持ち良かったようでたくさん触って楽しみました

 

\なんだか気になる…触ってみようかな

 

\冷たくて気持ちいい

 

初めての感触に少し戸惑いながらも、

保育者と一緒に感触遊びを楽しんで

くれていたもも組さんでした?

 

 

 

大津園の子どもたちは4連休真っ只中?

 

月曜日に元気いっぱいな子どもたちに

会えるのを楽しみにしています

 

 

次回のブログもお楽しみに?

 

 

 

 

サンライズキッズ大津園では、

園児さんを募集しています

 

?0歳児さん:空き2名

?1歳児さん:空き4名

?2歳児さん:空き2名

 

見学も随時行っておりますので、

お気軽にお電話ください☎

 

大津園の子どもたちの〝笑顔〟を

ぜひ見に来てくださいね

 

サンライズキッズ保育園 大津園

電話番号☎ 050-5807-2236