⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-04-20

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です😊

 

新入園児のお友だちもすっかりと保育園に慣れてきてくれ

賑やかで楽しい毎日を過ごせるように♡

 

今週も子どもたちの様子を紹介していきたいと思います✊✨

 

もも組のお友だち🍑

色々な感触に触れることが出来ました🎶

 

“これはなんだ!?”と絵の具の袋を見つめるこどもたち👀

 

“ここで触ってみよう🖐️”

 

“むにゅむにゅして気持ちいいな〜♡”と積極的に触ってくれました😊

 

公園では、砂の感触を味わいました🪣

“何のおもちゃで遊ぼうかな?”

 

“これはどうやって使うんだろう🤔”

これからも色々な体験を一緒にしていこうね♡

 

次は、いちご組のお友だち🍓

公園で滑り台に挑戦❣️

一人で階段をのぼっていき…

 

上まであがることが出来ると

みんなが遊んでいる姿を見つめていました❤️

 

その後はみんなでシャボン玉あそび🫧

 

「まてーーーー!」と両手を広げて追いかけたり

 

“きれいだな〜🌟”とじっと見つめたりしていましたよ👀🔍

 

最後はりんご組のお友だち🍎

ちょうちょ探しが大好き💕

 

「ちょうちょあっちいった‼️」

 

「ここにいるよ☝️」

 

“どこにいった?!”と動きがリンクする可愛い姿も😍

 

お友だち同士一緒に遊ぶ姿が増え始めてきて

ブランコの押し合いっこをするようになってきました☺️

 

「みて!たってブランコできるよ!」と立ち漕ぎをするお友だちも^^

この姿を見て“わたしもやってみたい”と挑戦するお友だちがいましたが

まだ出来ずに悔しそうにしていました😢

 

次は誰が出来るようになるかな🥰

 

次回のブログもお楽しみに…🍀