⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-04-13

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今週は食育活動でみんなで育てていた

ラディッシュと小松菜の収穫を行いました🥬

 

野菜の名前や収穫の仕方を聞いて子どもたちも挑戦✊❣️

 

初めての体験に少し泣いてしまうお友だちもいましたが、

近くまで行き観察したり指先で触れることができました🌟

 

あとのお友だちは、力強く野菜を引っ張り…

 

“わぁ!抜けた!”と少しびっくりした表情を見せてくれました😳

 

 

“採れたよ〜🥰”と笑顔で見せてくれたり

 

“この赤いのなんだろう?!”と興味をしめしてくれたりと

一人ひとり違った反応、表情を見せてくれました👀♡

 

くんくんと匂いを嗅いでみると

 

なんだか不思議なにおい🤭

 

収穫を通して様々な経験を積むことが出来ました🎶

次は何のお野菜が出来るか楽しみだね♡

 

次回のブログもお楽しみに…🍀