⭐️今週のこどもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週のこどもたち⭐️

2024-04-05

⭐️今週のこどもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です^^

 

新年度がはじまり賑やかな1週間が過ぎました🎶

新入園児の子どもたちも

少しずつ保育園に慣れてきてくれていて

笑顔で過ごしてくれる時間も増えてきてくれました😊

これから、楽しく1年間過ごしていければと思います♡

 

今週はいいお天気だったのでお散歩へ出掛けました☀️

 

まずは、もも組といちご組のお友だちの様子を紹介したいと思います💡

 

進級児のお友だちは手を繋いでお散歩へ❣️

とっても上手に歩いて公園に向かってくれました💮

 

新入園児のお友だちはバギーで公園へ🛝

初めてのバギーでしたがご機嫌な姿を見せてくれました😆

 

公園に着くとお砂場遊びを楽しみました🪣

 

指先で砂の感触を味わってみたり…

 

スコップで型はめに砂をせっせと入れたりと

思い思いの遊び方で集中してくれていましたよ😌♡

 

たくさん遊んで疲れてしまったのか

帰りはバギーで少しウトウト😴💤

1週間よく頑張ったね♡

来週も元気に登園してきてね♡

 

次は、りんご組のお友だちの様子を紹介したいと思います🎶

 

公園に着くと落ち葉拾いを始める子どもたち🍂

「いっぱいあるよ!」「これ大きいね!!」と

葉っぱを両手いっぱい集めては保育者に見せてくれました👀✨

 

その後は、公園に蝶々が🦋

「ちょうちょいたよ!」と

一生懸命追いかけていましたが、どこか遠くへ…

 

「あっち行っちゃったよ!」と教えてくれる子どもや

 

捕まえられずに悔しそうにする子どもがいました😢

 

また、蝶々に会えると良いね👍

 

次回のブログもお楽しみに…🍀