⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-03-09

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です😊

 

今週も子どもたちの姿を紹介していきたいと思います♡

 

もも組のお友だちは、

絵の具遊びで綺麗な桜を作りました🌸

足に絵の具を塗っても全然へっちゃら🤗

テクテクと歩いて沢山の桜を咲かせてくれていました!

 

完成すると

“上手に出来たでしょ😉”とこの表情♡

 

お天気のいい日には湖岸へお散歩にもいきました。

“木の枝はないかな〜?”と辺りをキョロキョロ👀

 

見つけると

「あった!」と保育者の元へ持ってきてくれました^^

 

ながーーーい木の枝を見つけると

“こんな大きいの見つけたよ‼️”と嬉しそうな表情を見せてくれました😊

 

 

いちご組のお友だちも大きな作品作りに取り組んでくれました✊

大きな模造紙にペタペタとスタンプ🌼

集中して取り組んでくれていました^^

 

「たのしいね♡」「ここにする?!」と

お話しを楽しみながらする姿も見られましたよ🤭

 

これは、りんご組のお友だちへの秘密のプレゼント🎁

なにが完成するか楽しみですね♡

 

 

りんご組のお友だちは、今年度最後の食育活動🥦

ということで、ブロッコリーを使ってピザ作りをしました🍕

 

「ブロッコリー大きいね!」

大きなブロッコリーにびっくり!

 

みんなで小さく房を割いてみることに^^

保育者の姿を真似て上手に割いてくれましたよ♡

 

出来ると、手はお膝で座り

次のお話が始まるのを待つ賢い姿が☆

 

パンの上にケチャップを塗っていき…

 

ブロッコリーやコーン、ハムなどをトッピング❣️

 

チーズもたっぷりのせて出来上がり🌟

 

とっても美味しそう♡

「早く食べたいな〜!」と焼き上がるのを楽しみにする子どもたち🧒👦

 

「うわ!美味しいーーーーー!」と

凄いスピードで完食していましたよ🥴

 

手作りピザ美味しかったね♡

 

 

次回のブログもお楽しみに…🍀