⭐️卒園遠足⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️卒園遠足⭐️

2024-03-02

⭐️卒園遠足⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です^^

 

あいにくの天気でしたが

無事に卒園遠足を行うことが出来ました☆

ひまわり公園に行く予定でしたが、草津イオンへ行きました

 

「イオンついたーーーー♡」「お菓子買いにいこう♡」と

ウキウキ気分の子どもたち😊

 

 

まずは、子どもたちが楽しみなお菓子のお買い物タイム🍪

「何買おうかな〜?!🤭」

 

子どもたちが好きなビスコを発見💡

 

「こっちにする♡」

と好きな味を選んでカゴへ🧺

 

 

他にも色々なお菓子を選んでレジへ‼️

「お願いします‼️」

お菓子をひとつずつ丁寧に渡して

 

お財布からお金を出して…

 

レシートも受け取ることが出来ていました^^♡

「ありがとう😊」とお礼も大きな声で言えましたよ🎶

 

お菓子を選ぶのに時間が掛かってしまい

もうお昼の時間に😳

遊びに行く前に待ちに待ったお弁当タイムにすることに🍱

 

「いただきまーーーーす🍴」

 

“なにから食べようかな🤤”

 

「ハートになってるよ♡」

 

みんな美味しそうに大きなお口で食べていました😋

 

「おいしーーーーーい♡」と👍

 

お弁当の後は、お菓子タイム🎶

自分たちで選んだお菓子は格別です💫

 

 

お腹がいっぱいになったのでキッズパークへ🎈

風船がふわふわと浮かぶ部屋に夢中の子どもたち🧒👦

「とれたーーーー!」と風船を捕まえることが出来ると大喜び!

 

少し怖くて入れなかったお友だちが

「おーーーい!寂しいからこっちおいで!」とみんなに声を掛けると

 

「〇〇君待ってるわ!」と下に降りて遊び始めていました♡

 

「まだ遊びたい!」「保育園に帰りたくないよ😭」と言うお友だちもいましたが、

帰ってパフェ作りが待っていることを伝えると

「パフェ作りに帰ろう❤️」とご機嫌で保育園に帰ることが出来ました⭐️

 

帰りのバギーでは、遊び疲れて眠ってしまうお友だちも💤

 

でも、パフェ作りの準備が始まると目がパチリ👀

エプロンを着て準備万端🎶

 

ホットケーキミックスをまぜまぜ🥞

 

とろーーーりと垂らして

まん丸のホットケーキが出来上がると

「すごーーーーい‼️」と大興奮😍

 

次は焼けたホットケーキを好きな形に型抜き😊

 

「これで出来るかな?」

 

「うわ!可愛いのできた♡」

 

「1人でできたよ⭐️」

 

最後は盛り付け🍓

カップにパンケーキや果物を入れていきます🤗

この時の子どもたちの集中力はすごかったです!

 

大好きなクリームを絞って完成💮✨

 

みんなで揃っていただきまーーーす😆

 

「おいしーーーー♡」とペロリと完食してくれました😋

とても楽しい1日となりました🥰

保護者のみなさま、お忙しい中遠足の準備ありがとうございました。

 

今年度もあとすこし…

寂しい気持ちでいっぱいですが、

毎日楽しく過ごしていきたいと思います♡