⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-02-16

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です😊

 

今週も子どもたちの様子を紹介していきたいと思います🎶

 

まずは、もも組のお友だち🍑

もも組の子どもたちは食べることがだーーいすき❤️

1人で積極的に食べてくれていたのですが、

どんどん上手になってきて

手づかみだけでなくスプーンも使って1人で食べられるようになってきました‼️

 

“おいしいなーーー♡”

 

“つぎじゃこれを食べてみよう✊”

 

“大きなお口でいっぱい食べよう😋”

これからも美味しいご飯たくさん食べて大きくなろうね🤗

 

 

次は、いちご組のお友だち🍓

大好きな滑り台を楽しむ姿がありましたが、

 

階段の隙間から「ばぁ🤗♡」と

可愛らしい笑顔を見せてくれることも増えてきました🌟

 

ブランコで楽しんでいると…

“あ?私もおともだちを押してあげたいな〜🤔”

 

できるかも!と挑戦してみることに

“よいしょ!よいしょ!”と頑張って背中をおすと

 

ゆらーーりとブランコが揺れ始め

「ゆれたーーーー🫨」と動いたことにびっくりしていましたよ!

保育者やお友だちがしていることに

興味を示しどんどん挑戦したい気持ちが芽生えてきました✊

これからも色々な経験を積んでいきたいと思います♡

 

最後はりんご組のお友だち🍎

 

今週も大好きなひまわり公園に行きました🌻

「今日はひまわり公園にいくよ!」と伝えると

身支度も進んで取り組んでくれるほどひまわり公園に行くことを

いつも楽しみにしてくれています😊

 

公園では、ブランコでの高さ競争が流行中!

「もっと高くして‼️」

 

「あ!止まりそうだよ!〇〇君より高く押してよ!」

と、一緒にブランコで遊んでいるお友だちよりも

高くしようと必死な子どもたち🧒👦

 

たくさん動いて遊んだあとは

みんなで落ち着いてお砂場遊び🪣

お友だちとお話を楽しみながら遊んでいましたよ🎶

 

 

次回のブログもお楽しみに…🍀